【豊中】せんちゅうパル南広場2階にあった喫煙所が撤去されたようです。

2024年01月12日
豊中市


どうも!「Enjoy EXPO」のアイスマンです。

千里中央の商業施設「せんちゅうパル」2階の南広場にあった喫煙所が撤去されたようです。

場所はこちら↓


以前はせんちゅうパル2階南広場の「乃が美」さんそば(赤矢印の場所)に屋外喫煙所がありました。



自分は吸わない人なんですが、いつもたくさんの利用者がいるなと側から見ていた場所です。





現地には「喫煙所撤去のお知らせ」と書かれた掲示物がありました。昨今の健康増進法の制定や近隣住民、駅利用者からの苦情などを理由に撤去に至った様子。

併せて近場にある喫煙所の案内も出ていました。ひとつは、せんちゅうパル1階のサロックと呼ばれる場所(ロッテリア隣)↓



こちらには少し狭いですが、屋内型の喫煙スペースがあります。

もうひとつは、千里阪急前の喫煙所↓


阪急バス案内所の裏手付近にあり、こちらは結構広いブースです。どちらの喫煙所も比較的近場なので、どうしても吸いたい!という方はこちらを利用しましょう。

喫煙者にはなかなか肩身の狭い話ですが、受動喫煙なども問題になっていますし、昨今の流れから致し方ないのかなといった感じですね。

せんちゅうパルはこちら↓


 
関連記事