次はどんなお店になる!?先日閉店したあのお店で新たな動きが

2019年11月08日
エキスポシティ(開店/閉店)


どうも!皆さんこんにちは。こんばんは。Enjoy EXPO~エキスポシティの管理人アイスマンです。


先日、観覧車OSAKA WHEELの出口付近にあったお土産ショップ兼飲食店の「REDHORSE MARUMIE PLAZA」が閉店したようです…とお伝えしましたが、現地で少し動きがありましたのでご紹介します。





前回の記事
■ EXPOCITYのあのお店が閉店!?もう吹田名物のアレも買えない?



前回の記事を書いたあとに、コメントで閉店間際に利用したという方から「どうやらリニューアルのようですよ」とお伺いして、気になって少しだけ現地の様子を見てきました。


EXPOCITYのレストラン街から続く道から歩いていきます。



このあたりは何も変わっていませんがさて…




おおー!



お店は白いパネルで覆われ、内部ではガタガタと工事の音が鳴り響いていました。



先週撮影した様子がこちら



コメントで教えてもらったように、どうやら大規模なリニューアルといった感じのようですね。

ただ貼紙には「閉店のお知らせ」と書いてあったので、お店の名前も一新して新形態のお店になるのではないでしょうか。

気になります(・Д・)



気になるといえば、以前ここにあったお店で販売していた地元吹田を代表する名物「松竹堂のフルーツ餅」。

IMG_4993-min.jpg

エキスポシティで吹田名物「松竹堂のフルーツ餅」が買えるんです!


毎月購入していた自分的には新しいお店でも販売してほしいですが、一体どうなるのか気になるところです。


リニューアル工事は年内いっぱい続くのでは?と教えてもらいましたので、新しいお店のオープンを楽しみに待ちたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事