いつのまに?万博公園南交差点から樫切山北交差点の下りが一部片側2車線になっています!

2022年02月15日
エキスポシティ周辺の工事 0


どうも!「Enjoy EXPO」のアイスマンです。

先日、万博外周道路から樫切山方面に走っていた際、一部区間が片側2車線になっていることに気づきました!



場所は「万博公園南交差点」から「樫切山北交差点」の区間。



こちら が「万博公園南交差点」。万博外周道路からここまでは片側1車線ですが、ここから「樫切山北交差点」の下りが片側2車線になっていました。


万博公園南交差点から樫切山北交差点方面を見た様子。(グーグルアースの写真を一部加工)

少し前まで、このように左側車線は仮設のガードレールで塞がれていましたが…



先日通りかかると、ガードレールとコンクリートブロックが撤去され、左側車線も通行可能となっていました。



長年、左側車線は塞がれた状態でしたが、なにか理由でもあったのでしょうか(・・;)



少しの間眺めていましたが、以前に比べて格段に車の流れが良くなっていました。



樫切山北交差点付近から万博外周道路方面を見た様子。ちなみに上り(樫切山北交差点→万博公園南交差点)は片側1車線のままで変化はありません。

行楽シーズンになると、この付近も渋滞が発生しやすい箇所なので、今回の措置で少しは改善されるのかな。

以上、「万博公園南交差点から樫切山北交差点の下りが2車線になっていますよー!」というお話でした!



 
関連記事

Comment(0)

There are no comments yet.