ららぽーとEXPOCITY全305店舗を徹底解剖!part3(ファッション編)
2015/08/23
いよいよオープンまで3か月をきったららぽーとEXPOCITY。ららぽーとEXPOCITYに出店する全305店舗をこのブログでは順次徹底解剖していきます!前回のpart2に続き今回はpart3と題して、ららぽーとEXPOCITYに出店する【ファッション編】91店舗中、メンズ・レディス・キッズの17店舗とメンズ、スーツなどの11店舗の合計28店舗を徹底解剖!個人的な注目度を★の数で表しながらご紹介していこうと思います。
【メンズ・レディス・キッズ】 合計17店舗
・American Eagle Outfitters(アメリカンイーグルアウトフィッターズ)

注目度 ★★
価格帯 ★
年齢層 キッズ・10~30代
「GAP、アバクロと並ぶ三大アメカジブランドが出店!」
⇒世界に1000を超える店舗を展開するアメリカ初のカジュアルブランド。世界を問わず「カレッジ・ファッション」に対し憧憬を抱く層から、20代のハートを持ち続けアメリカンカジュアルを愛する世界中の多くの人々へ、デニムを中心としたクオリティやファッション性の高いウェアやアクセサリーをリーズナブルな価格で提供している。
・B:MING LIFE STORE by BEAMS(ビーミング ライフストア バイ ビームス)

注目度 ★★
価格帯 ★★
年齢層 キッズ・30~40代
「ビームスのファミリー向けブランドが出店!」
⇒ファミリー3世代が楽しめるビームスの新業態のショップ。メンズ&ウィメンズのカジュアルからビジネスまで、オリジナル商品を主軸にキッズ&ベビーのウェアや雑貨、コスメやビューティー雑貨など多彩なラインアップで現代のライフスタイルを提案している。
・coen(コーエン)

注目度 ★
価格帯 ★
年齢層 キッズ・10~30代
「ユナイテッドアローズの完全子会社で熊のマークでお馴染みのブランドが出店!」
⇒「easy chic」をコンセプトに、エイジレスでベーシックなカジュアルスタイルをご提案するcoen。アメリカ西海岸のrelaxした雰囲気をイメージソースに、リーズナブルで品のあるデイリーウェアが揃います。
・goa THE STORE(ゴアザストア)

注目度 ★
価格帯 ★
年齢層 キッズ・10~30代
「遊牧民がイメージのヴィンテージカジュアブランドが出店!」
⇒遊牧民をイメージに、綿・麻・レザーやファーなどナチュラルな素材を多く用いた、スタイリッシュなビンテージ感溢れるカジュアルファッションを提案している。
・OLDNAVY(オールドネイビー)

注目度 ★★
価格帯 ★
年齢層 キッズ・10~30代
「GAPのセカンドブランドが出店!」
⇒カルフォルニア州サンフランシスコで誕生したアパレルブランドで、「世界一楽しいファッションストア」をテーマに、メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビーまで、家族全員で楽しめるアメリカンカジュアルファッションブランドです。最新スタイルから定番アイテムまで、幅広いラインアップを取り揃えております。
・THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

注目度 ★★
価格帯 ★★
年齢層 キッズ・20~40代
「アウトドアウェアブランドの有名店が出店!」
⇒「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のハイエンドライン「サミットシリーズ」、トレイルからロードまでをカバーしたランニングのカテゴリー「パフォーマンスライン」、アウトドアを全力で楽しむために心身を鍛えるという新たなトレーニングをサポートする「マウンテン アスレチックスライン」、都市でのアウトドアライフスタイルを楽しくするパープルレーベル、ウィメンズ、キッズラインなどの豊富なアイテムを展開し、自然と生活をつなぐ新しい提案をいたします。
・ZARA(ザラ)

注目度 ★★
価格帯 ★
年齢層 キッズ・10~30代
「スペインを代表するファストファッションが出店!」
⇒毎週2回、スペインより世界のZARAの店舗に新商品が届き、ご来店のたびに新鮮な品揃えでお客様をお出迎えします。最新トレンドを発信するZARAで、素敵なお買い物時間をお楽しみください。
・URBAN RESEARH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)

注目度 ★★
価格帯 ★★
年齢層 キッズ・20~40代
「100坪を超える大型店でインテリアからキッズアイテムまで展開!」
⇒作り手の思いが感じられる丁寧な仕事。時代を超えて愛されるシンプルで長く使えるデザイン。これまで変化や効率だけを追い求めてきた時代だからこそ、気持ちを込めて作られた価値あるものたちを、私たちは大切にしたい。「着る・食べる・住む」という日々の暮らしを内面から心地よくしてくれるアイテムたち。私たちはそういったアイテムに込められた、思いを伝える橋渡し役として、また、ファッションを通した「新しい価値観へのドア」を開く案内役として、日々の暮らしの中で大切なものを一緒に見つけていきたいと考えています。あなたらしいスタイル、あなたにとってのベーシックを、DOORSへ探しにきてください。
・AZUL by moussy(アズールバイマウジー)

注目度 ★
価格帯 ★
年齢層 キッズ・10~30代
「インテリアから音楽&アートなどのカルチャー発信も!」
⇒COOL なジーニングカジュアルアイテムを展開するレディス&メンズのブランド「AZUL by moussy」。ウエアやファッション雑貨のみならず、音楽&アートなどのカルチャー発信まで同店内で行う。ライフスタイルを創造する高感度なトレンドアイテムを多数展開するグローバルストアブランド。
・Design Tshirts Store graniph(デザインTシャツストア グラニフ)

注目度 ★
価格帯 ★
年齢層 キッズ・10~30代
「国内だけでなく、海外にも出店している注目のTシャツ専門店が出店!」
⇒国内60店舗以上、海外でも展開するTシャツ専門店です。オリジナルデザイン等のTシャツを常時100種類以上取り揃えています。国内外のアーティストのデザインはもちろん、映画やミュージシャンとのコラボレーションTシャツも必見です。
・GLOBAL WORK(グローバルワーク)

注目度 ★
価格帯 ★
年齢層 キッズ・10~40代
「若者からパパ・ママ・お子様まで幅広い世代から支持されているブランドが出店!」
⇒ファッションは私たちの世界を変えます。若い方、働き盛りの方、パパやママになった方や、お子様など、年齢や環境によらず、ファッションのある日常を過ごしていただきたい。これが私たちの願いです。奇をてらわず、少し上質な素材を使った、ベーシックなアイテム。トレンドに振り回されるのではなく、自然に取り入れた、自分らしいスタイル。GLOBAL WORK には、あたらしい日常があります。
・gelato pique(ジェラートピケ)

注目度 ★★
価格帯 ★★
年齢層 キッズ・20~30代
「デザート価格で着る部屋着で話題の人気店が大阪郊外初出店!」
⇒gelato pique(ジェラートピケ) アイスの生地。ブランドコンセプトは大人のデザート。着心地へのこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに喜ばれるアイテムを“デザート価格”で実現します。ららぽーとEXPOCITYでは、今徐々に人気が出ているメンズラインからキッズラインも取り揃える。
・UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング)

注目度 ★★
価格帯 ★★
年齢層 キッズ・20~40代
「高感度セレクトショップでお馴染みのお店が出店!」
⇒訪れるたびに新しい発見があって心が豊かになる「モノ」「コト」、を提案する服と雑貨のブランド。 自分らしいスタイルにほどよいトレンド感がいろどりを添え心地よい毎日を過ごしてもらいたい。 さまざまなライフスタイルにピッタリとフィットした自分らしい何かが見つかる「Be happy」をコンセプトにしたショップです。
・UNIQLO(ユニクロ)

注目度 ★
価格帯 ★
年齢層 キッズ・10~50代
「幅広い世代から愛される定番ブランドが出店!」
⇒いつでも、どこでも、だれでも着られる、ファッション性のある高品質なベイシックカジュアルをリーズナブルな価格で、ご提供させていただきます。最新のユニクロの店舗、商品をメンズ、ウイメンズ、キッズ、ベビーとゾーンに分けて配置し、広く、明るく、心地よい店舗で、快適なお買物をしていただけるようスタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。
・RODEO CROWNS WIDE BOWL(ロデオクラウンズワイドボウル)

注目度 ★★
価格帯 ★★
年齢層 キッズ・10~40代
「冠マークでお馴染みのエッジの効いたブランドが出店!」
⇒ブランドの持っている元気でHAPPYなイメージをそのままに、アメカジをベースにしたアイテムに、少しのトレンド感、エッジのきいたアイテムをMIXしたレディース・メンズ・キッズのデイリーユースなカジュアルウエアを提案いたします。
・KOE(コエ)*大阪初

注目度 ★★
価格帯 ★
年齢層 キッズ・10~40代
「1年前に立ち上げられた注目の新ブランドが大阪初出店!」
⇒アースミュージックエコロジーなどを展開する‘クロスカンパニー‘が手掛けるグローバルブランドが大阪初出店!“Mode for everyone”をコンセプトに「モードなのに着心地がいい」「モードなのに気軽に着れる」「モードなのに動きやすい」「モードなのにリーズナブル」「モードなのにファミリーライン充実」な服を提供していきます。KOEは、ファッション業界でも先駆的なフェアサプライチェーンに取り組むブランドです。資源、原料や生産環境にもこだわり「着る人も、つくる人も、幸せになる服」を目指します。
・POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)*全国初

注目度 ★★★
価格帯 ★★★
年齢層 キッズ・30~40代
「日本最大級のフラッグシップストアとして国内初出店!」
⇒日本初となるメンズ、ウィメンズ、チルドレンを取り揃えた日本最大級のフラッグシップストアとなる「POLO RALPH
LAUREN」が出店します!ららぽーとEXPOCITYでは国内最大規模の広さでフルラインが揃うショップになります。
【メンズ】 合計8店舗
・EDITION WORKS(エディションワークス)

注目度 ★★
価格帯 ★★
年齢層 20~30代
「メンズビギのセレクトショップが正規店としては関西初出店!」
⇒関西ではアウトレット店のみの展開となっていた同ブランドの正規店が関西初出店!トレンド変化に対応したスタイリングと良質でリアリティのあるアイテムをリアルプライスで展開。「商品選びとミックススタイルの楽しさ」を提供するセレクトショップです。
・JACKROSE(ジャックローズ)*関西初

注目度 ★★
価格帯 ★★
年齢層 10~20代
「渋谷系ブランドのジャックローズが関西初出店!」
⇒リアル「本物」の素材、縫製、加工に拘り続け、武骨でワイルドなスタイルを追求し続けるセレクトショップ。 また、「We Love Music」音楽を愛し、服と共にカルチャーを発信するプロジェクトを行っている。
・R.NEW BOLD(アールニューボールド)

注目度 ★★
価格帯 ★★
年齢層 20~30代
「ポール・スミスがディレクションするカジュアルブランドが大阪郊外初出店!」
⇒人気ブランド、ポール・スミスがディレクションするカジュアルブランド。「BORN IN BRITAIN」をコンセプトにイギリスの音楽、カルチャー、ストリートシーンを融合したオリジナルカジュアルアイテムを提案しています。
・DUFFER(ダファー)

注目度 ★★
価格帯 ★★
年齢層 20~40代
「品さの中にもひねりや遊びのあるスタイルで定評のブランドが大阪郊外初出店!」
⇒“The DUFFER of st.GEORGE”は1984年、エディ・ブレンダーガストとマルコ・ケアンズによって設立されたブランド。“DUFFER”には本来「やんちゃ」「まがいもの」などの意味があります。ロゴマークは盾(シールド)が引用され、王家に代表される英国の伝統的な家紋をコメディタッチにモディファイしています。
・HIGH STREET(ハイストリート)

注目度 ★★
価格帯 ★★
年齢層 20~40代
「マルイブランドでお馴染みの同ブランドが大阪郊外初出店!」
⇒東京・中目黒にあるアパレル会社「スピックインターナショナル」が展開するファッション・ブランド。ブランドコンセプトは、『本来のクロージングがもつ伝統と歴史へのこだわりに、時代のトレンドを鋭敏に織り込んだ独自のデザイニングで提案するカジュアルをあわせ持つ、奥行きの深いトータルコーディネートブランド。
・HIDEAWAYS(ハイダウェイ)

注目度 ★
価格帯 ★★
年齢層 20~40代
「老舗ブランドニコルがプロデュースするセレクトショップが出店!」
⇒HIDEAWAYSとは、英語で(隠れ家)の意。少年が山や河原で自分たちだけの(基地)(隠れ家)を作って楽しんだイメージをショップコンセプトにしております。老舗ブランドニコルがプロデュースするセレクトショップです。
・UNION STATION (ユニオンステーション)

注目度 ★
価格帯 ★★
年齢層 20~30代
「トラッドスタイルで定評があるブランドが出店!」
⇒UNION STATIONとは、始発駅であり終着駅を示す言葉。「人々の基点となり、誰もが気軽に立ち寄れる場所にしたい。」そんな思いが込められています。良質でリアリティのあるワードロープを展開するオリジナルに、洗練された国内外からのセレクトアイテムを加え、トラッドスタイルをベースにした遊び心のある旬なスタイルを提案します。
【着物】 合計1店舗
・和ごころりんず

注目度 ★
価格帯 ★★
年齢層 20~50代
「気軽に着物が買える!と話題の店が出店!」
⇒一人でも多くの方に着物や、ものづくりの素晴らしさを伝えたい!という私たちの想いが つまってます! 着物を着て出掛けよう。着楽会. みんなでワイワイ着物行脚!たくさん 着る機会を作って一度でも多くの着姿を作りたい!という想いの元、楽しいイベントも開催予定です。
【スーツ】 合計3店舗
・ORIHICA(オリヒカ)

注目度 ★
価格帯 ★★
年齢層 20~50代
「スーツのAOKIが展開する都市型ブランドが出店!」
⇒ORIHICAはお客様もスタッフも常に新たな楽しさを見つけられるブランドとして04年秋冬からスタートしました。ビジネス、フォーマルシーンからトレンドのカジュアルまで着回しをキーワードとしたブランドです。
・ONLY PREMIO(オンリープレミオ)

注目度 ★★
価格帯 ★★★
年齢層 30~50大
「より上質で、スペシャリティのあるスーツを販売するブランドが大阪郊外初出店!」
⇒この春、ルクアイーレに出店し話題となったスーツ専門店が大阪郊外初出店!より上質で、スペシャリティのあるスーツを”。そんな多くのお客様のご要望にお応えして、この秋ONLYは新たなコレクションを展開。それがONLY PREMIOです。ONLYのトータルクオリティをさらに進化させてるために、これまで以上に生地のクオリティを追求。ファーストコレクションとなる今回は、イタリア・カノニコ社のヴィンテージコレクションの生地を使用した、格別の趣を備えたアイテムが揃います。さらに、ONLY PREMIOはすべてプラス2万円(税抜き)でテーラーメイドへのアップグレードが可能なのもポイント。かつてないプレステージ性を備えた特別なラインナップにご期待ください。
・THE SUIT COMPANY (ザ スーツカンパニー)

注目度 ★
価格帯 ★★
年齢層 20~50代
「スーツの青山が展開する都市型ブランドが出店!」
⇒メンズ&レディースのスーツからカジュアルウェア、雑貨まで、充実したラインナップを 展開。ファッション性と品質、適正な価格にこだわったリアルクローズをお届けします。
今回はファッション部門の店舗91店舗のなかの【メンズ・レディス・キッズ】【メンズ】【着物】【スーツ】の合計28店舗をご紹介しました。次回はファッション部門の残る【レディス】部門をご紹介したいと思います。
現在このブログ専用Twitterのフォロアーを募集中です!
>>2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!アカウント<<
お気軽にフォローお願いします(._.)
- 関連記事
-
-
エキスポシティでソフトクリームが食べたくなったらココ!おすすめのお店をまとめてご紹介します! 2022/05/27
-
これぞ大人の贅沢パフェ!エキスポシティの「マルトメ・ザ・ジューサリー」さんで人気のパフェを戴いてきました! 2022/05/25
-
大阪ではエキスポシティでしか食べられない!カルビーの「超ピザポテト」を食べてみた! 2022/02/26
-
【関西ではココだけ】エキスポシティのモロゾフで販売している'超レア'な限定スイーツを食べてみた! 2021/11/07
-
エキスポシティの人気マリトッツォが9月末で販売を終了!最終日まで全種250円で販売するそうです! 2021/09/18
-