記事一覧

ついに!日本一の高さに!最後の取り付けが行われました!


連日ご紹介してきたエキスポシティの観覧車の建設状況。本日ついに!回転輪の最後の取り付けが行われましたのでご紹介します。


010-min (2) 
施設概要

施設名称 REDHORSE OSAKA WHEEL
開業日* 2016年7月1日(金)
営業時間 10:00~23:00(予定)
料金** 未定
所要時間 約18分
ゴンドラ数 72基(うち「VIPゴンドラ」2基)
定員** 1基あたり6名(VIPゴンドラ4名)
高さ** 123m(日本一)
公式HP  http://osaka-wheel.com/






014-min_2016051719514493a.jpg

こちらは昼頃に撮影した観覧車の様子です。あと少しで完全な円になるところまで建設は進み、いよいよ完成間近といったところでした!こうして見ると観覧車が完成するのを心待ちにしていた反面、もう建設中の観覧車が見れなくなると思うと少し寂しい感じがしますね。






そして!ついに!


018-min (1) 

最後の鉄骨の取り付けが行われました!







019-min_20160517195151ef9.jpg 


最後に取り付けられた鉄骨の先端部分が、観覧車としては日本一高い(123m)場所になります。鉄骨はひとつひとつ手作業で取り付けられるため、作業員の方が観覧車の先端で作業していました。命綱があるとはいえ、あんな場所に立つなんて私には無理です(^_^.)






そして観覧車の上部にばかり目が行きがちですが、下層部でも工事は着々と進められています。


015-min (2)


観覧車に隣接する飲食店「REDHORSE MARUMIE PLAZA」から見た様子です。先日まであった防護ネットが外され、下層部の建設状況がよく見えるようになりました!搭乗口と思われる階段などが姿を現しました!







016-min (4)

こちらは観覧車に続く搭乗口の様子です。屋根と手すりが取り付けられ、最終仕上げといった感じですね。ここを歩ける日もそう遠くはありません。



今後はこの観覧車の最大の特徴でもある「全方位シースルーのゴンドラ」の取り付けが行われます。当ブログではその様子を随時ご紹介していきたいと思います。





いよいよグランドオープンまであと45日。完成が楽しみですね!


スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み