記事一覧

10万人以上が押し寄せる!?エキスポシティのGW!

GW(ゴールデンウィーク)に突入し、連日多くの人で賑わうエキスポシティ。今回はそんなエキスポシティの様子をご紹介したいと思います。


016-min_2016050420531364c.jpg 
大型連休期間は多く人が来館されると予想されていたため、エキスポシティでは営業時間を早めるなどの対策をとって対応。一番人気のニフレルは午前中いっぱい約80分待ちの行列となるなど、人気施設には朝早くから長蛇の列ができ、多くの家族連れなどで賑わっていました。


022-min_20160504202528e88.jpg
NIFREL(ニフレル)のチケット購入待ち列



実は開業する前の住民説明会では「GW期間中に最も多くの人が押し寄せると予想しています。」とお話しされていました。観覧車が完成していると見込んでの予想だったとは思いますが、その数なんと!1日あたり約10~12万人!開業前はその数に全く実感が湧きませんでしたが、実際に現地の混雑状況を見ていると頷けるほどの人出です。




 015-min_201605042053103b5.jpg
混雑する大阪モノレール「万博記念公園駅」。電車が到着するたびに多くの人がエキスポシティに吸い込まれていきます。



特にレストラン街やフードコートなどは混雑が激しく、お昼時にもなると約90~300分待ちとなるほどの混雑に。。フードコートもまさに椅子取りゲーム状態となっていました(^_^.)開業当初から言われていたことではありますが、施設規模の割に飲食店舗がやや不足しているということを改めて感じました。スーパーのデイリーカナートイズミヤもお昼過ぎには、おにぎりやお弁当などがほぼ無くなるほどの混雑となっていました。



024-min_201605042053162ce.jpg 
多くの人が押し寄せるエキスポシティ。大型連休も後半となりましたが、まだまだ多くの人賑わいそうですね。




スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報

















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み