記事一覧

タバコを吸わない人も必見⁉︎エキスポシティの喫煙所が凄い!

エキスポシティのメイン施設でもある大型商業施設「ららぽーとEXPOCITY」。館内にはタバコを吸われる方のために、各階に2ヶ所ずつ喫煙所が設けられています。タバコを吸わない方には縁のない場所だと思いますが、ららぽーとEXPOCITYの喫煙所は非常に個性的で、一度は見る価値があります!今回はそんな「ららぽーとEXPOCITY」の喫煙所をご紹介したいと思います。


大阪万博色満載の喫煙所!

喫煙所といえば大体どこの商業施設も似たようなもので、灰皿が並べられただけの狭い空間。ただ「ららぽーとEXPOCITY」の喫煙所は違います!とにかく内装が凝っているんです!

043-min (1) 
こちらはららぽーとEXPOCITY3階のグリーンサイド側の喫煙所になります。壁は大阪万博を意識した内装で、喫煙所内には大阪万博時に発売された記念タバコが展示してあります。


041-min (1) 


042-min_201604201530511ba.jpg 

どれもカッコイイですね!



タバコのうんちく満載喫煙所!
037-min_20160420152808e91.jpg


続いてはららぽーとEXPOCITY1・2階グリーンサイドのにある喫煙所になります。喫煙所内の壁には、「ジェームスボンドのたばこはスパイの小道具だった」「人間と一緒に一服?たばこの煙を好むクマ」など、タバコに関する物語が描かれています。

038-min (1) 

040-min (1) 


039-min (1)

普段タバコを吸わない人も「へー」と思うような、うんちくが満載の喫煙所になっています。




川柳&4コマ喫煙所!

046-min (3)

続いてはららぽーとEXPOCITY3階オレンジサイド側の喫煙所になります。こちらの喫煙所は壁に、タバコに関する川柳や4コマなどが描かれています。


●タバコ川柳
044-min (1) 

●タバコ4コマ
045-min (3)


喫煙者の方なら、思わず笑ってしまうような川柳や4コマが描かれています。




喫煙者なら思わず頷く喫煙者!

 048-min (3)

続いてはららぽーとEXPOCITY2階オレンジサイド側にある喫煙所になります。こちらは喫煙者なら思わず頷ける、タバコを吸う人はなぜ吸うのか、そのさまざまな理由が描かれた喫煙所になります。


047-min (5) 

「一息つける」
「解放感が味わえる」

などの理由を漫画タッチで描かれています。




今回は個性豊かな「ららぽーとEXPOCITY」の喫煙所をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。喫煙している間も楽しんでほしい!という思いが伝わってくるステキな空間でした。



スポンサードリンク

コメント

残念

たばこの害を書かずに喫煙を助長させる事ばかり書いていますね。

Re: 残念

>>はぁさん
確かに^^;
喫煙所内だからokって感じでしょうか。
ただタバコの歴史を知ることができて個人的には凄く楽しかったですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報

















万博公園イベント情報


関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み