記事一覧

ルクアイーレ行ってきました!

      006.jpg

4月2日(木)にグランドオープンした『ルクアイーレ』に行ってきました!私が行ったのは6日(月)という平日だったので比較的混雑はマシな方でしたが、まだまだ多くの人で賑わっていました。では実際に行ってみて、各階ごとに最も賑わっていた店舗を中心にピックアップして紹介したいと思います!



まずは地下2階のバルチカ!

『ソース料理とワインが楽しめるお店「赤白」 コウハク』
      ソース


リーズナブルな価格ということもあり、多くの人で賑わっていました!個人的にフレンチおでんが気になりました。




続いては地下1階の
『サラベス』
      サラベス


やはり行列が出来ていたサラベス。私が訪れたときは、30~40分待ちでした。しばらくは行列が続くことが予想されます。




続いては1階の
『イセタン シーズナルセレクション』
      伊勢丹1

1階の大阪駅中央口に面しているだけあって、多くの人がフロア内に溢れていました。多くの人が手に取って商品を見ている姿は、以前のJR大阪三越伊勢丹時代ではあまり見受けられなかったので、嬉しく思いました。



続いてメインの2階のフロア
『マックス ブレナー チョコレートバー』
      MAX.png


混雑が予想されていましたが、私が見たときも1時間半待ちの行列が出来ていました。しばらく混雑は続きそうですね。



続いては3階の
『エストネーション』
      エストネーション

やはり注目されていた店舗だけあって多くの人が入店していました!



続いては5階の
『ディズニーストア』
      ディズニー

これは意外!大人気のスマホゲーム『ツムツム』を取り扱った限定商品などを目当てに開店初日は2時間待ちだったとか。またディズニーが好きな女性は本当に多いんだなと改めて思うキッカケになりました。また店内にある鏡を覗き込むとあるキャラクターが浮かび上がったりと仕掛けがいっぱいでした。



続いては6階の
『フォーエバー21』
      フォーエバー

待望の梅田エリア初出店とあって多くの人が買い物をしていました。レジ待ちの行列は凄いことになってました(^_^.)



続いては7階の
『フライング タイガー コペンハーゲン』
      タイガー

こちらも梅田初出店とあって多くの人が待ちわびていたようで、店内はごった返していました。



続いては8階の
『インディスペンサブル ストラスブルゴ』
      インディゴ

平日ということもあってメンズフロアは人影がまばらでしたが、その中でも多くの人で賑わっていたのが印象的でした。



9階の『梅田蔦屋書店』はまだオープンしておらず、10階のラインナップも以前のJR大阪三越伊勢丹時代とあまり変わらないため省きます。全体の印象としてJR大阪三越伊勢丹時代より、明るい雰囲気で、商品数も多く取り揃えている印象でした。非常に入りやすくなった印象で、道行く人やネット上でも良かったという声が多く聞かれます。


ただ気になった点もいくつかありましたので紹介します。
まず地下1階のサラベスやナチュラルキッチンアンドの専門店は多くの人を引き付けていましたが、奥まった場所にある伊勢丹のゾーンは人影がまばらでした。建物の構造上や客導線の関係もありますが、地下1階の奥にも専門店を配置していれば、ある程度集客力は増したのかなと思いました。


B1.png

1 サラベス 2 ナチュラルキッチンアンド
3~12が伊勢丹ゾーンです。




続いての1階は多くの人で賑わっていましたが、什器を増やして商品数を多くし過ぎたためか、少し通路が狭いのが気がかりでした。近くにいた人も『ゆっくり見たくてもちょっと狭いね』と言っていたのが印象的でした。


1F.png

特に8~11のとこが狭く感じました。



続いて3階の回遊性について

      
3F.png


エストネーションが大きく面積をとっているため、回遊性が少し損なわれている印象でした。注目ショップではありますが、ある程度、値が張るため気軽に入れない人も多くいました。

続いては6階のフロア


      
6F.png


ルクアイーレのメインターゲットは30~40代ですが、駅ビルということもあり多くの年齢層に利用してもらうべく、ファストファッションも導入しています。ただこのフロアだけ渋谷109のような雰囲気で、下から順に上がってくるとビックリしました。もう少し年齢層が上のファストファッションを導入するか、フロア内の雰囲気を変えるだけで、だいぶ印象が変わるのかなと思いました。


私が気になったのはこんなとこでしょうか。逆に気に入ったのは2階のスターバックスコーヒーが2店舗あり、入口近くの店舗はテイクアウト専門となっていること!これは用途に分けて使いやすいなと思いました!また4階の伊勢丹が手掛けるアクセサリー売場はオリジナルのものが多く、人が多く見入っていたのも印象的でした。

今後『梅田蔦屋書店』が開業すると、さらに集客力が高まるであろう『ルクアイーレ』。これからの動向に注目したいと思います。



梅田のバイト情報満載!マイナビバイト

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み