記事一覧

EXPOCITY/エキスポシティで空中散歩!?今週はアレが登場しました!

2

015年11月19日(木)のグランドオープンまであと「25日」となったEXPOCITY(エキスポシティ)。現地ではオープンに向け着々と準備が進められています。最近は什器や商品などの搬入が本格化し、現地で働く人の姿も多く見られるようになってきました!そんな開業迫るEXPOCITY(エキスポシティ)の「」をご紹介したいと思います。



03-min.jpg


【EXPOCITY概要】
◇所在地* 大阪府吹田市千里万博公園2-1
◇敷地面積 約172,000㎡
◇延床面積 約223,000㎡
◇売場面積 約71,000㎡ (ららぽーと)
◇建物構造 地上1~3階(一部地下1~2階)
◇駐車台数 約4100台
◇駐輪台数 約1560台
◇開業時期 2015年11月19日(木)10:00
◇店舗数* 約312店舗
◇営業時間 ららぽーと物販店10:00~21:00 レストラン街 未定 シネマコンプレックス 未定 
◇最寄駅 大阪モノレール万博記念公園駅 徒歩2分
◇従業員数 未定
◇ 
公式ホームページはこちら







07-min.jpg

まずはEXPOCITY(エキスポシティ)のメインエントランスにあるロゴマーク。ここはオープンしたら絶対撮影スポットになりそうですね!って散々ご紹介してきたのですが、この日訪れて気づいたことが・・・













ロゴマークの裏を少し覗いてみると・・・















06-min.jpg


おお~!
ちゃんとお立ち台が用意されているではありませんか!やはり撮影スポットを意識して設置されたロゴマークだったのですね。オープン後はここで記念撮影する方が多いでしょうね!










05-min.jpg

そして先日ご紹介した‘デジタルサイネージ‘かな?って思っていたものですが、どうやらEXPOCITY(エキスポシティ)の施設案内マップのようです。非常に広い敷地内ですから、至るところにこういった看板が設置されています。











04-min.jpg

そしてオオサカイングリッシュビレッジ前に設置される、動物たちの移動遊園地「ANIPO/アニポ」では、遊具の設置作業が始まっていました!この日は‘メリーゴーランド‘のようなものを設置していました!ここからでは見えにくいので、少し場所を変えて見てみることに・・・












08-min.jpg


おお~!
お城のような形をした支柱の周りに、変わった形の乗り物が設置されているではありませんか!「ANIPO/アニポ」の資料を見るとこの乗り物は「空飛ぶ自転車に乗って空中散歩を疑似体験できるアトラクション」とありました!少し写真ではわかりにくいですが、自転車と思われる乗り物の背中部分にはプロペラが取り付けられており、この日は勢いよく回転している姿を見ることができました!

子供向けだと思っていましたが、公式リリースでは「子どもから大人まで楽しめます!」とあるので、大人も楽しめそうです!これは楽しみだ(^.^)






アニポ完成予想図
アニポ-min

完成予想図の一番奥に見える遊具が今回設置されたものになります。あと3つの遊具がこれから順次設置されていきます。




オープンに向け着々と準備が進むEXPOCITY(エキスポシティ)からお伝えしましたー!






EXPOCITY(エキスポシティ)の情報をいち早くお届けするために、このブログではTwitterを開設し活用しています。ぜひお気軽にフォローしてください(^.^)

>>
2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!アカウント<<

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報













万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み