記事一覧

EXPOCITY/エキスポシティのグランドオープンまであと「29日」!オープンに向け着々!


今秋、大阪府吹田市のエキスポランド跡地に誕生する日本最大級の大型複合施設「EXPOCITY/エキスポシティ」。2015年11月19日のグランドオープンまで、いよいよあと「29日」になりました!オープンに向け現地では着々と準備が進められてますが、今週は「あの生きもの」が登場しました!周辺でも引き続き、急ピッチで工事が進められていますが、今回はそんなEXPOCITY(エキスポシティ)の「」をご紹介します。



058-min (1)


依然としてEXPOCITY(エキスポシティ)では10月15日の竣工後も、引き続き至るところで工事が行われています。先日訪れてみると、EXPOCITY(エキスポシティ)のメインエントランス前で行われていた工事箇所が変わり、EXPOCITY(エキスポシティ)の敷地にかなり近づくことができるようになっていました!







062-min.jpg

メインエントランスに設置されたEXPOCITY(エキスポシティ)のロゴマークです。こんなに近くで見れるなんて・・・って一人で感動してしまいました(^_^.)ロゴマークは想像していたよりも大きく、太陽の塔をあしらった「T」の部分もかわいいですね!オープン後は撮影スポットになること間違いなしです!









022-min (1)


EXPOCITY(エキスポシティ)のメインエントランスから敷地内を眺めてみました!新しく植えられた木も成長して良い感じになっています!木の周りにベンチが設置されている場所もあります。真ん中にある「デジタルサイネージ」のようなものはなんだろ?









029-min.jpg


そして敷地内にはズラっと並べられた棒のようなものがあります。これには実は面白い仕掛けがあります!夜には内蔵されたLEDが点灯し、音楽に合わせて七色に光輝くのです!詳しくは以前の記事でご紹介していますので、ご覧になってみてください。



>>夜のEXPOCITY(エキスポシティ)<<







026-min (1)


そして新感覚ミュージアム「NIFREL/ニフレル」も、こんなに近くで見ることができるようになっています!先日、関西系情報番組のABCテレビ「キャスト」にて「NIEREL/ニフレル」の特集がありましたが、みなさんご覧になりましたでしょうか。「キュレーター」と呼ばれる飼育員に密着する特集で、展示予定のお魚たちもいくつか紹介されていました!特に「メイタイシガキフグ」という珍しいフグが非常に可愛らしく印象的でした!先日、放送された番組内で明らかになった生きものたちは、過去の記事「ニフレルの全貌」に追加していますので、ぜひ見逃した方はご確認ください!


>>「ニフレルの全貌」<<







025-min (1)

そしてその「NIFREL/ニフレル」の建物の側面には、個人的に気になっている模様のようなものがあります。上の写真がその模様なのですが、見ようによっては「魚」にも見えるのですが、一体何を表しているのでしょうか。誰か誌っている方教えてくださ~い!








038-min (1)

所変わって少し高い所から見た「空の広場」の様子です。


むむ!!!



その存在感の大きさに気づかない人はいないはず!



あの黄色い生きものに!






041-min.jpg


そうです!
「ピカチュウ」です!


ポケモンEXPOジムの入口上部の屋根に、ちょうど設置作業を行っているところでした!全長約3.5mといったところでしょうか。笑顔で手を挙げている姿がなんとも可愛らしいですね!ポケモンEXPOジムの建物には、すでに「ピカチュウ」のシルエットが描かれていますが、どうもインパクトにかけるなーと思っていたので、これはこれでインパクト大でいいです!








010-min.jpg


所変わって「ららぽーとEXPOCITY」の建物を北側から見た様子です。この北側壁面には、最後の看板1枚の取り付けが残っていましたが、先日訪れると設置作業が終わっていました!もうみなさんお分かりの通り・・・









011-min (1)


そうです!
あの黄色い生きものは!!!









012-min (1)


「ピカチュウ」です!

ここはモノレールからも良く見えるので、小さな子供が「ピカチュウ」だ!「ピカチュウだ!」って言っているのを、最近良く耳にします。一体どういった内容になるのか!もう間もなく発表される予定です。





「個人的なお知らせ」
11月16日(月)14:30~カード入会者向けに特別招待会が開催される「ららぽーとEXPOCITY」ですが、当日は夕方以降仕事で行けなくなりました(._.)「エキスポシティを徹底取材するブログ!」を運営しながら、いち早く取材できないことはショックですが、仕方がないですよね(^_^.)午前中のマスコミ関係者向けのプレオープンに参加できればいいのですが、さすがに無理なので翌日のプレオープンから参加することにしました!当ブログではプレオープン後も、EXPOCITY(エキスポシティ)のさまざまな魅力を発信していく予定ですので、これからも末永くよろしくお願いします(._.)




以上!グランドオープンまで「29日」に迫った、EXPOCITY(エキスポシティ)の「今」をお伝えしましたー!





EXPOCITY(エキスポシティ)の情報をいち早くお届けするために、このブログではTwitterを開設し活用しています。ぜひお気軽にフォローしてください(^.^)

>>
2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!アカウント<<

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報















万博公園イベント情報


関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み