記事一覧

グランドオープンまであと1ヶ月!EXPOCITY(エキスポシティ)の現況!


今秋、大阪府吹田市のエキスポランド跡地に誕生する日本最大級の大型複合施設「EXPOCITY/エキスポシティ」。2015年11月19日のグランドオープンまで、いよいよあと「1ヶ月」に迫りました!



058-min.jpg


グランドオープンまであと「1ヶ月」となったEXPOCITY(エキスポシティ)では、先日「10月15日」に予定通り竣工を迎え、テナント業者などに引き渡しが行われました。そして翌日には、テナント関係者(店長クラス)にお披露目が行われ、什器や商品などの搬入作業が本格的に行われています。






069-min.jpg

そして先日現地を訪れると、偶然にも「空の広場」にある噴水の試験運用が行われていました!不覚にもその瞬間を捉えることはできなかったのですが、写真の真ん中部分「赤茶色」の場所が噴水になります。噴射する水の高さは想像していたよりも高く、約5mの高さまで水が噴き出していました!オープン後はどういった運用になるのか、こちらも楽しみです(^.^)








そして、先日10月16日より阪急バス・近鉄バスの共同で運行を開始した「JR茨木~万博記念公園駅(エキスポシティ前)」の新路線。このバス路線はJR沿線とEXPOCITY(エキスポシティ)を繋ぐ、重要なアクセス路線になります。




059-min.jpg

「万博記念公園駅(エキスポシティ前)」のバスターミナルの様子です。その名の通り、大阪モノレール「万博記念公園駅」の駅前ロータリーにあるのですが、2009年の「エキスポランド」の閉園などの影響で、平日は全く利用されていませんでした。








そこに!










061-min.jpg

先日、10月16日より新設された「JR茨木~万博記念公園駅(エキスポシティ前)」の新路線で、再び平日にバスが乗り入れるようになりました!近鉄バスがこのバスターミナルに乗り入れるのは‘約6年ぶり‘になります。









019-min.jpg


そしてバス発車表も新調され、「エキスポシティ前」という表記がちゃんとありました!



新しく運行を開始した「JR茨木~万博記念公園駅(エキスポシティ前)」ですが、まだEXPOCITY(エキスポシティ)が開業する前ということもあり、運行初日は乗客は数えるほどでした(^_^.)ただEXPOCITY(エキスポシティ)開業後は、重要なアクセス路線になりますので、多くの人が利用することになりそうです!





開業まであと「1ヶ月」となったEXPOCITY(エキスポシティ)。今後は、より詳細な情報が順次発表されていくと思いますので、今後も新しい情報が発表され次第ご紹介していきたいと思います。




ついにあと「1ヶ月」です!!




EXPOCITY(エキスポシティ)の情報をいち早くお届けするために、このブログではTwitterを開設し活用しています。ぜひお気軽にフォローしてください(^.^)

>>
2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!アカウント<<

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報

















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み