記事一覧

開業が近づく夜のEXPOCITY(エキスポシティ)


開業まであと43日に迫ったEXPOCITY(エキスポシティ)。建設状況をご紹介する記事で昼間の様子はご紹介していますが、今日は夜のEXPOCITY(エキスポシティ)の様子を少しご紹介したいと思います。




115_20151006145941aec.jpg


まずは「ららぽーとEXPOCITY」を北側(中環側)から見た様子です。先日からロゴマークの点灯も始まり、看板や間接照明と合わせて、夜間はより幻想的な雰囲気になっています。











117_2015100615175868f.jpg


すべてが「LED」のため、撮影するのが難しく、なかなかうまく映すことができませんでした。ご覧のように、駐車場案内の表示も点灯していました!写真では反射して見えませんが「空」「満」が表示されていました。













122.jpg


続いてはEXPOCITY(エキスポシティ)のメインエントランス付近の様子です。昼間と違ってまた幻想的な雰囲気に包まれています。ちょうどこの日は、関係者向けの内覧会のようなものを開催していたようで、敷地内には関係者らしき人が大勢いました。














120.jpg


ニフレル」の夜の様子です。昼間とは違って幻想的な雰囲気が漂っています。2階の窓がある部分にはカフェがあります。
















128.jpg


「ニフレル」を別角度から見た様子です。館内の灯りとは別に、外には間接照明が取り付けられ、うまく照らされています。光の柱のようなものが見えるとは思いますが、こちらはまたあとで説明します。














133_20151006151836dfa.jpg


続いては「空の広場」の様子。夜はより一層幻想的な雰囲気に生まれ変わります!間接照明の使い方に非常に凝った印象です。水色のカバーがかえられていた「デジタルサイネージ」と思われるものの、点灯していますね!














132_201510061518359b2.jpg


クリスマス時期などは、敷地内に植えられている木にも電飾などが取り付けられるのでしょうか。















126_20151006151804bf1.jpg


もう一度EXPOCITY(エキスポシティ)のメインエントランス付近の様子です。ここでしばらく敷地内を眺めていると・・・









突如として音楽が鳴り始め











光と音の共演が始まりました!








まだ試験的ようで音も途切れ途切れでしたが、雰囲気は感じることができました。オープン後は光と音に合わせて、噴水のショーも行われると思われます。動画は少し長いですが、どうぞイヤホンなどで音に耳を澄ませながらお楽しみ頂ければと思います。最後には「109シネマズ大阪エキスポシティ」のロゴマークの点灯風景も見ることができました。




その様子がこちらになります。







EXPOCITY(エキスポシティ)の情報をいち早くお届けするために、このブログではTwitterを開設し活用しています。ぜひお気軽にフォローしてください(^.^)

>>2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!アカウント<<

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み