【祝】「なんだこの可愛さは!!」ニフレルでアメリカビーバーの双子の赤ちゃんが誕生したようです!

2023年06月06日
エキスポシティ


どうも!「Enjoy EXPO」のアイスマンです。

EXPOCITYの生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」にて、アメリカビーバーの双子の赤ちゃんが誕生したことがわかりました!



ニフレルの発表によれば、2023年6月2日(金)15時頃、2階「うごきにふれる」ゾーンにて、アメリカビーバーの双子の赤ちゃんが誕生したとのこと。ニフレルでアメリカビーバーの赤ちゃんが誕生するのは2018年6月以来5年ぶりとなります。

その姿がこちら↓


か、かわいい!!!

写真は誕生翌日に撮影された様子だそうで、現時点で性別は不明とのこと。赤ちゃんは巣の中で過ごすことが多いですが、観覧通路からも時折母親の母乳を飲んだり、両親から毛づくろいされたりする姿が見られるようです。


赤ちゃんは生後10日ほどで巣から出て泳ぎはじめ、両親の体につかまって泳ぐ練習をしたり、"お姫様抱っこ"で抱きかかえられて巣へと帰るなど、愛らしい姿をご覧いただける予定とのこと。

なかなかお目にかかれないアメリカビーバーの双子の赤ちゃん。ぜひニフレルへ会いにお出かけしてみては?

※営業時間や入館料などの詳細は「ニフレルホームページ」をご確認ください。


 
関連記事