記事一覧

EXPOCITY(エキスポシティ)の最新の建設状況!【建物編】(9/21現在)


今週も恒例のEXPOCITY(エキスポシティ)の最新の建設状況をお伝えします!シルバーウィーク真っ只中ですが、現場でも休みなく工事が行われていました。今週も写真の量が多いため【建物編】と【周辺工事編】の2本立てでご紹介させてもらいます。今日は【建物編】をご紹介しますが、ついに工事の竣工まであと3週間あまりとなりました!それでは今週も現場の様子をさっそく見ていきましょう!



006 (4)


まずはいつも撮影しているEXPOCITY(エキスポシティ)北東側の歩道橋から見た様子です。少し前の記事でご紹介した通り、立体駐車場のところに看板が取り付けられました!








012 (2)


『ららぽーとEXPOCITY』をアップで見た様子です。取り付けられた看板は左から【モンベル】【スタジオアリス ハルル】【デイリーカナートイズミヤ】です。










015 (3)


先ほどの立体駐車場を北側(中環側)から見た様子です。こちらも以前ご紹介した通り看板が取り付けられました!左から【ABCマート】【スーパースポーツゼビオ】【ロフト】【無印良品】【デイリーカナートイズミヤ】です。










014 (3)



続いては『ららぽーとEXPOCITY』を北側から見た様子です。ついにこちらの壁面にも看板が取り付けられるようで、白い板のようなものが取り付けられていました!











019 (3)


続いてはミュージアム『ニフレル』を北側(中環側)から見た様子です。建物に変化はありませんが、いつの間にかフェンスのところに防犯カメラが取り付けられていました。









023 (4)


続いては『ニフレル』を西側から見た様子です。そろそろ館内に生きものたちが運び込まれた頃でしょうか。










028_201509211721162e6.jpg


EXPOCITY(エキスポシティ)のメインエントランス付近の様子です。この日は祝日ということもあって多くの人が万博公園に詰めかけていたため、撮影するタイミングが難しかったです(^_^.)かなり完成に近づいている様子がわかります。











031 (3)


『ニフレル』に組まれていた足場の解体作業を行っていました。そしてこの日も『ニフレル』にはゴンドラが設置され窓を拭いていました。維持・管理が大変そうです(^_^.)












024 (3)


『オオサカイングリッシュビレッジ』を北側から見た様子です。建物自体は完成しているため、今は周辺工事が佳境を向かえています。




そしてみなさん!

『オオサカイングリッシュビレッジ』の建物前注目してください!お分かりになりますか?

















039 (1)


違う角度から見た様子です。そうです!EXPOCITY(エキスポシティ)ロゴマークの大きな台座らしきものが出現しています!分かりやすく赤線でなぞってみましたが、お分かり頂けるでしょうか?完成するとこのロゴマーク付近では記念撮影とか出来そうですね!ピースV(^.^)V










033 (2)


そして以前からご紹介してきたEXPOCITY(エキスポシティ)のメインエントランスに設置される大きな看板。その全容があらわになりました!









040 (2)


おお~!
EXPOCITY(エキスポシティ)と書かれた看板の上部には、ロゴマークがあり旗のような形をしているデザイン。洒落ていますね!








050 (3)



続いては『空の広場』の建設状況です。この広場には屋外ステージや噴水が設置されます。ガラス張りの建物『109シネマズ大阪エキスポシティ』の手前に広場は設置されます。手前の円状のコンクリートの部分には、動物たちの移動遊園『アニポ』‘が建設中です。この日も慌ただしく工事が行われていました!そして・・・・










052 (1)


『ポケモンEXPOジム』 の壁面には「ピカチュウ」らしきキャラクターが描かれていました!まだ良く見えませんでしたが、完成予想図にもピカチュウ」らしき姿が描かれていたので間違いないと思います!









111_20150921172246512.jpg


最後は万博外周道路から見たEXPOCITY(エキスポシティ)の様子です。


EXPOCITY(エキスポシティ)の情報をいち早くお届けするために、このブログではTwitterを開設し活用しています。ぜひお気軽にフォローしてください(^.^)

>>
2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!アカウント<<


スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報

















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み