記事一覧

2015年9月11日深夜に発生したEXPOCITY(エキスポシティ)事務所での火事について




昨日(11日深夜)の夜は久しぶりに冷や冷やしました。



夜中2時頃に焦げ臭いにおいで目が覚め、窓の外を見るとEXPOCITY(エキスポシティ)方面から火柱と黒煙が上がっていました。





その瞬間、まさか!と思い心臓がバクバクしました。


それもそのはずです。






位置的に火の手が上がっているのは、太陽の塔がある万博記念公園内でもなく、(仮)吹田スタジアムでもなく、まさにEXPOCITY(エキスポシティ)あたりから火の手が見えたからです。場所的にオービィ大阪やオオサカイングリッシュビレッジあたりから出火していると思い、本当に気が気でいられなくなりました。







その後しばらくして私も現場に向かい、火の手が上がっているのは建設作業員等が休憩などに使っている宿舎だということがわかりました。


火災2





火事があったのは赤線で囲った場所になります。ケガ人が一人おられたとのことですが、幸いにも軽傷で済み、EXPOCITY(エキスポシティ)本体は無事でした。





火災現場となった事務所

059_20150914140954c4e.jpg 



060_201509141409570ac.jpg 



宿舎はひしゃげてしまっています。

火災の激しさを物語っていますね。



宿舎は5棟のうち3棟が全焼で1棟が半焼とのこと。宿舎には事務所機能もあったようです。よくテナント関係者の方が打ち合わせに宿舎を使っているのを撮影の合間に見ていたので、打ち合わせの書類なども燃えてしまったのでは?なんて考えてしまいました。




いまのところ工期に影響が出るとは発表されていませんし、翌日はいつも通り工事が行われていたので、おそらく大丈夫だとは思いますが今後が少し心配になった出来事でした。


037_201509141413589aa.jpg

万博記念公園駅から見た火災現場。まるで心霊スポットのような雰囲気になってしまっています。







そして今回多くの方にTwitterやメールにて情報を頂いたことにお礼申し上げます(._.)深夜にも関わらず、なかには写真付きでメールを送って頂いた方もいて本当に助かりました。ずっとEXPOCITY(エキスポシティ)を取材をしてきた身としては、まるで自分の家が燃えているかのような気持ちになってしまい、EXPOCITY(エキスポシティ)に対し、それだけ思い入れがあった自分にもビックリした出来事となりました。








なにはともあれ2015年11月19日(木)にEXPOCITY(エキスポシティ)が無事グランドオープンを迎える日を楽しみにしています!


最後はEXPOCITY(エキスポシティ)北東側の歩道橋から見たこの1年の変化。

1442074282beBmB8L5qI3i58T1442074280.gif


とても同じ場所とは思えないですね(^_^.)




EXPOCITY(エキスポシティ)の情報をいち早くお届けするために、このブログではTwitterを開設し活用しています。ぜひお気軽にフォローしてください(^.^)

>>
2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!アカウント<<






スポンサードリンク

コメント

No title

今回の火事、怖かったですね><
私も夜中に起きてずっと情報収集していました。
とりあえずららぽーと内の火事でなくて、本当に良かったです!

本日、階段のぼって、焼け跡見てきました。
死者もおらず、軽症1人だけですんで本当に良かったです。

Re: No title

>>るるさん
今回の火事は本当に心臓がバクバクしました(^_^.)
建設の過程を見ているだけあって余計だと思います。

ただ開業の延期もなさそうですし
怪我をされた方も比較的軽怪我ですんでよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報













万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み