記事一覧

EXPOCITY(エキスポシティ)の最新の建設状況!【周辺工事編】(9/8現在)



今週もEXPOCITY(エキスポシティ)の最新の建設状況をご紹介します。写真の量が多いため【建物編】と【周辺工事編】の2本立てでご紹介していますが、今日は昨日の【建物編】に続き【周辺工事編】をご紹介します。10月15日の竣工予定日まであと1ヶ月余りと迫ってきていますので、現場では急ピッチで工事が進められています。毎週行く度に風景が変わっているので楽しみでもあります。それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。


004 (1)


まずはいつも撮影しているEXPOCITY(エキスポシティ)北東側にある歩道橋から見た様子です。先週に引き続き周辺では緑化工事が進んでいます。





087 (1)


そして万博外周道路沿いでは歩道の整備も進められていました!万博外周道路北側に伸びる歩道が新たに整備されています!






002_20150909152420d03.jpg


その万博外周道路では既存道路も含めて舗装などの工事が本格化しています。





081 (2)


下に降りて見てみるとコンクリートを剥がし、綺麗に再舗装する工事を行っていました!どんどんと周辺の整備が進んでいます。





006 (2)

再び上に戻ってEXPOCITY(エキスポシティ)北東側にある歩道橋から見た様子です。敷地内に設けられている歩道周辺の緑化工事もどんどんと進んでいます。






061_201509091525196f6.jpg


ところ変わって万博外周道路の南西側から見たEXPOCITYの様子です。このあたりはこれから緑化工事が本格化するものと思われます。





063 (2)


先ほどの場所から万博外周道路沿いに少し東側に移動したところです。このあたりも緑化されますが、まだこれからといった感じです。





065 (1)


万博外周道路沿いに少し進んだ樫切山方面と繋がるアンダーパス付近の様子です。このあたりでは緑化工事が本格的に始まっていました!ちょうど植樹されている最中でした!






068 (2)


続いてはアンダーパスを挟んで東側の様子です。このあたりの斜面も緑化工事が始まっていました!ちょうど植樹する準備を行っている最中でした!





073 (2)


先ほどの場所から万博外周道路沿いに少し東に移動したところです。このあたりまでは緑化工事が終わっています。





075 (1)


さらに東側の様子です。このところの連日の雨で芝の成長が早い気がします(^_^.)もう青々としていますね!





077 (1)


さらに万博外周道路沿いに進んでいきます。このあたりの芝も綺麗に成長しています。





079_20150909152905cfe.jpg


さらに万博外周道路沿いに進んでいきます。これ以上先は万博外周道路の整備工事により、いつもの場所からは撮影できなくなっていました(^_^.)



そして近日中にもご紹介しようと思っているのですが、エキスポシティ周辺では工事がかなり本格化してきました!





057 (1)


こちらは万博南第一駐車場付近の工事のお知らせです。工事期間は2015年9月7日~10月15日となっていました。終了予定日がエキスポシティの竣工予定日と一致しますね。ここには樫切山方面と繋がる道路が新たに新設されます。






055 (1)

万博南第一駐車場の敷地の一部を使い、樫切山方面からエキスポシティに直接アクセスできる道路が新設中です。アンダーパスは完成間近ですが、このあたりはまだ本格的に工事が行われていませんでしたが、コンクリートを剥がしついに工事が本格化していました!





056 (1)

万博外周道路から樫切山方面を見た様子です。新たに道路が建設されています。






064 (2)


続いてはエキスポシティと繋がるアンダーパスの様子です。ちょうどアンダーパス上にトラックが停まっていたので、アンダーパスの幅の大きさなどがよくわかりました。ここにはやはり歩道は設置されないのでしょうか。






091 (1)



続いてはEXPOCITY(エキスポシティ)へのアクセスでご紹介した万国橋の様子です。ここは豊中・池田方面からの車専用入口になる見込みですが、先週に防護柵を設置する工事を行っています!とご紹介したのですが、この日訪れるとさらに工事が本格化していました!今後この道は歩行者や自転車は通れなくなるのでしょうか。






092_201509091529467c8.jpg


閉鎖されて使われていなかった‘万国橋‘ではなにやら工事を行っています。






周辺工事がかなり本格化してきたEXPOCITY(エキスポシティ)。ここまで工事状況をお伝えしてきましたが、あと1ヶ月余りでついに竣工を向かえます。月日が経つのは早いですね(^_^.)





EXPOCITY(エキスポシティ)の情報をいち早くお届けするために、このブログではTwitterを開設し活用しています。ぜひお気軽にフォローしてください(^.^)

>>
2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!アカウント<<




スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み