記事一覧

EXPOCITY(エキスポシティ)を大阪モノレールから見てみた!

EXPOCITY(エキスポシティ)のオープンまであと83日となりました!毎週地上から現地の様子をお伝えしているように、オープンに向け工事は着々と進んでいます。ただ地上からではフェンスなどが邪魔で中の様子がなかなか見れない場所がある・・・。ということで月に1度は側を走る大阪モノレールから現地様子を撮影することにしています。今回も約1ヶ月ぶりに現地の様子を撮影してきましたのでご紹介します!映り込みや反射の影響で少し見えにくい部分がありますが、ご了承ください(._.)


01.png

まずはいつもご紹介している平面駐車場になる場所の様子です。モノレールから見ても舗装が終わり、完成に近い様子が見てとれました!右奥に見えるのは隣接地に建設中の(仮)吹田市立スタジアムです。


02.png

続いては立体駐車場の様子です。地上から写真でご紹介したように、立体駐車場側面にはブランドのロゴなどを掲示する看板が設置されました!立体駐車場も完成に近い様子が見てとれました!


04.png

続いては【オオサカホイール】の建設場所です。昨日ご紹介した通り、観覧車もついに土台工事が終わったようです。また脇には三角形の建物が姿を現しました!あれはおそらく【オオサカホイール】に併設されるグッズ売場や飲食店の【MARUMIE PLAZA/マルミエプラザ】だと思われます。


05.png

続いては【ポケモンEXPOジム】の様子です。地上からだと防護ネットが邪魔ですが、モノレールからだと良く見えますね。ちょうど建物内に大きな物体を運び入れている時でした!あれは・・・・・


06.png

続いてはミュージアム【NIFREL/ニフレル】の様子です。こちらは建物自体は完成しているようですね!周辺の植樹も終わっているように見えました。


07.png

ミュージアム【NIFREL/ニフレル】を別の角度から見た様子。特徴的な窓が見てとれます。この窓からは太陽の塔がよく見えるようですよ!公式のTwitterでご紹介されていましたので、気になった方は公式HPから覗いてみてください。この角度から見ても建物自体は完成しているようですね。あとは周辺の緑化のみとなっています。


08.png

最後はEXPOCITY(エキスポシティ)のメインエントランス部分です。このあたりはまだまだ急ピッチで工事が行われています。



ここまで静止画でご紹介してきましたが、最後は動画でご覧ください!(映り込みなどにより見えにくい部分がありますがご了承ください)






現在このブログ専用Twitterのフォロアーを募集中です!

>>
2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!アカウント<<

お気軽にフォローお願いします(._.)


スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報













万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み