記事一覧

EXPOCITY(エキスポシティ)の最新の建設状況!【周辺工事編】(8/24現在)



今週もEXPOCITY(エキスポシティ)の最新の建設状況をご紹介します。今週も写真の量が多いため、【建物編】と【周辺工事編】の2本立てでご紹介します。今日は昨日の【建物編】に続き、【周辺工事編】をご紹介します。最近は工事関係者の方が多く(約3600人)、撮影に少し気を使うようになってきました(^_^.)またテナント関係者の出入りも多く、一体何人の人がこの現場にいるんだ!と思いながら撮影しています。工期は10月15日竣工となっていますので、あと2ヶ月あまりです。これからも急ピッチで工事が進められていくものと思われます。ではさっそく見ていきましょう!

010_20150825092705f62.jpg

まずはいつも撮影しているEXPOCITY(エキスポシティ)北東側にある歩道橋から見た様子です。先週に引き続き敷地内では、路面の舗装や植樹による緑化などが行われています。


009_2015082509270401d.jpg

少しアップで見た様子です。この日訪れてみると、歩道になる場所の右側に手すりのようなものが設置されました!今後はブロックによる舗装が進められていくものと思われます。


006_2015082509270000d.jpg

そして!昨日の【建物編】でも少し触れた平面駐車場に面する斜面ですが、芝生が敷かれ緑化が一層進んでいました!


008_20150825092705b23.jpg

アップで見ると芝生が斜面に敷き詰められている様子がわかりますね!まだ芝が茶色の理由は、これから育つ芝だからです。


012_20150825092708767.jpg

少し違うアングルで見た様子です。綺麗に緑化されていることがわかります。


073_201508250927366ec.jpg

所変わって万博外周道路側から見たEXPOCITY(エキスポシティ)の様子です。このあたりの斜面になっている場所も、芝が敷かれ緑化されるものと思われます。


076_20150825092740777.jpg

続いては樫切山方面と繋がる予定のオーバーパス付近の様子です。オーバーパスの工事も引き続き行われています。このあたりの緑化はまだ行われていませんでした。


そしてそのオーバーパスですが、樫切山方面と繋ぐため‘万博公園南第一駐車場‘の一部を使って、道路を新設する工事をしています。



075_201508250927393fe.jpg

万博公園南第一駐車場から見たオーバーパスの様子です。オーバーパスは完成に近づいていますが、その先の樫切山と繋がる道路はまだ準備段階で、本格的な工事が行われていませんでしたが、この日訪れてみると本格的に工事が始まっていました!また後日ご紹介したいと思います。


078_20150825092802bf4.jpg

オーバーパスとEXPOCITY(エキスポシティ)が繋がる場所の様子です。このあたりの斜面はまだ緑化されていません。



080_20150825092803848.jpg

そしてその脇には、万博外周道路から駐車場に出入りできる大きな出入口があります!


082_20150825092806546.jpg

その出入口の横に先週には見られなかったものが出現していました!これは駐車案内をする標識だと思われます。(例・満車/空車の案内など)


081_201508250928050f3.jpg

そして駐車場への出入口より東側を見た様子。緑化工事がどんどんと進められています!ここからは万博外周道路沿いに歩きながら撮影してみました!

083_201508250928086fa.jpg
084_20150825092845d2e.jpg
086_201508250928461b8.jpg
087_20150825092848576.jpg
088_201508250928515eb.jpg
089_20150825092851246.jpg
091_20150825092916406.jpg

斜面がむき出しになっていた時期を知っているだけに、こうやって緑が広がっていくことは嬉しいです。まだ茶色がかっている場所もオープン頃には、芝がいい感じに育っているのでしょうね!


093_20150825092920209.jpg
094_20150825092920302.jpg

最後は振り返って見た様子です。このあたりは一番初めに緑化されましたので、芝の成長が早く綺麗に育ってきていますね!オープンまで残り86日となったEXPOCITY(エキスポシティ)からお伝えしました~!



現在このブログ専用Twitterのフォロアーを募集中です!

>>
2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!アカウント<<

お気軽にフォローお願いします(._.)


スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報













万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み