記事一覧

EXPOCITY(エキスポシティ)の最新の建設状況!【建物編】(8/4現在)

昨日はついに待ちに待ったEXPOCITY(エキスポシティ)の詳細発表がありましたね!みなさん興奮して寝付けなかったのではないでしょうか。え!?もしかして・・・私だけですか(^_^.)笑。そして昨日、詳細発表があったことをメールで教えてくださった方。コメントで教えてくださった方。本当にありがとうございました(._.)


昨日は速報という形で記事を書きましたが、また後日、ひとつひとつの施設について詳しく解説していきたいと思います!あと詳細発表があったからといって、このブログはまだまだ終わりません!!引き続きオープンまで、建設状況やテナントの求人情報など、様々な情報発信をしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします(._.)


では今週も恒例となっているEXPOCITY(エキスポシティ)の最新の建設状況からお伝えします。今週も写真が多いので【建物編】と【周辺工事編】と2つの記事に分けてご紹介したいと思います。今日は
建物編】をご紹介します。


024 (1)


まずはいつものEXPOCITY(エキスポシティ)の北東側にある歩道橋から見た様子です。


029_20150810202953826.jpg


続いては【ららぽーとEXPOCITY】の建物をアップで。昨日【ららぽーとEXPOCITY】の店舗詳細が発表されましたので、これからブランドのロゴが随時取り付けが進んでいくと思われます。



そして!


みなさんお気づきのように!


030_2015081020295680f.jpg

ついに!

ららぽーとEXPOCITY】東側(万博外周道路側)にあたる部分もEXPOCITYのロゴの取り付けが完了しました!


034_201508102029582e9.jpg


ららぽーとEXPOCITY】の北東角にあたる部分の様子。すでに取り付けが完了していた北側(中環側)と、今回新たに取り付けが完了した東側(万博外周道路側)のEXPOCITYのロゴの様子です。


035_201508102029562d0.jpg


続いては【ららぽーとEXPOCITY】を北側(中環側)から見た様子。こちらも随時ブランドロゴの掲示が行われると思います。


036_20150810203050c3d.jpg


続いては【ポケモンEXPOジム】を北側から見た様子。防護ネットが邪魔で少し見えにくいですが、先週と大きな変化はありません。昨日の発表でも【ポケモンEXPOジム】の詳細は明かされませんでしたね(^_^.)発表は開業直前になるようですが、一体どんな施設になるのでしょうか。


037 (1)


続いてはミュージアム【NIFREL(ニフレル)】を北側から見た様子。先週までは‘水族館‘としてご紹介していましたが、昨日の発表を受けて‘ミュージアムに変更させてもらいました(._.)水族館×動物園×美術館の要素を取り入れたミュージアムと紹介されていましたね!昨日の各テレビ局の特集でも、やはり一番の注目を集めていました。また後日、施設の詳細をご紹介しますね。


048_20150810203056c3b.jpg


続いてはEXPOCITYのメインエントランス付近を見た様子。

先週との違い、みなさん気づきましたか?


049_20150810203055e5a.jpg



そう!

NIFREL(ニフレル)】付近が、背の低い防護ネットに変わり、白い壁がなくなっているんです!!


046_2015081020305343a.jpg


ということで、【NIFREL(ニフレル)】の全体像も撮影できるようになりました!近くで見ると思っていたより大きいです!!


042_20150810203054b74.jpg


そして中を覗いてみると、作業員さんがちょうど休憩されていました。このあたりはまだ土がむき出しですが、今後緑化される予定です。そしてこの写真の右奥には、昨日新たに発表された【動物たちの移動遊園地「ANIPO」(アニポ)】が建設されます。


053_20150810203124fc5.jpg


そして反対側から【動物たちの移動遊園地「ANIPO」(アニポ)】が設置される場所を覗いて見たのですが、ご覧のように大きな板とネットがあるだけでした(^_^.)まだこれから建設されるのでしょうか


055_20150810203125e75.jpg


続いてはミュージアム【NIFREL(ニフレル)】を南側から見た様子です。昨日のニュースで映っていた映像でも気になっていたのですが、建物にずらっとゴンドラが設置され、なにかの作業をしていますね。そして建物の下側では、引き続き屋根の設置工事が進められています。


056_20150810203127f25.jpg


続いてはEXPOCITY(エキスポシティ)の【空の広場】の様子です。昨日の発表で、広場の名称が【空の広場】になることが発表されました!私は今まで勝手にブログ内で広場!広場!って呼んでいたのですが、まさか本当に広場という名称がつくとは(^_^.)びっくりました。この【空の広場】は工事車両や資材置き場となっているため、広場自体の工事はまだ結構先になりそうです。


059_2015081020312929d.jpg


続いては【オオサカイングリッシュビレッジ】を西側から見た様子。ここから見た様子では、先週と変化はありません。この【オオサカイングリッシュビレッジ】ですが昨日詳細が発表されましたね!施設内容は子ども向けかなと思っていたのですが、詳細発表を見ると、大人も楽しめる内容のようで今からわくわくしています!早くアカデミー賞の発表練習をしてみたいです(笑)


060_20150810203207d21.jpg


続いては【オービィ大阪】を西側から見た様子です。先週予想した通り、開いていた穴が閉じられました!壁の色が微妙に違うので、どこに穴があったのかわかりますね(^_^.)こちらも昨日詳細が発表されました!世界各国の料理を食べられるレストランを覗いて、オービィ大阪】自体は、年明けにオープンするようですね。詳しくはまた後日、記事でご紹介したいと思います。


058_20150810203128614.jpg


続いては【ららぽーとEXPOCITY】の西側を見た様子。このあたりには【ひつじのショーンファミリーファーム】が入居します。建物自体は先週と変化はありません。こちらも詳細が発表されましたね!自分達が書いた絵が画面に浮き上がる仕掛けがあったり、ひつじのショーングッズの販売があったりと、今からオープンが楽しみの内容でした!こちらも詳しくはまた後日、記事でご紹介したいと思います。


066 (1)


続いてはEXPOCITY(エキスポシティ)を南西側から見た様子。以前まで見えていた【ららぽーと】の建物も、立体駐車場に完全に隠れてしまっています。


092_2015081020321099c.jpg


樫切山方面と繋がるオーバーブリッジ付近から見た様子。樫切山と繋がる道路の工事も急ピッチで進んでいます。また後日、この樫切山方面と繋がる道路を含めた、エキスポシティ全体のアクセス道路の最新の建設状況もご紹介したいと思います。


118_20150810203212f76.jpg


最後は万博外周道路から見たEXPOCITY(エキスポシティ)の様子です。


昨日発表されて各施設の詳細はこちらでご確認ください!
>>EXPOCITYの詳細<<


現在このブログ専用Twitterのフォロアーを募集中です!「どこよりもEXPOCITY(エキスポシティ)の情報をいち早くお届け」をコンセプトに頑張って情報発信しています。


>>2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!アカウント<<

お気軽にフォローお願いします(._.)


スポンサードリンク

コメント

No title

やっと開業日が発表されましたね。
そういえばシャトルバスのことは触れられていませんでしたね。
シャトルバス出るんでしょうか?

やっと開業日が発表されましたね。
そういえばシャトルバスのことは触れられていませんでしたね。
シャトルバス出るんでしょうか?

No title

更新ありがとうございます。
しかし昨今の建築物の建設ペースの早さには驚かされます。吹田、賑わうといいですね。

更新お疲れ様です
リリースのPDFを全部プリントして、あらためてじっくり見ています。
想像以上の大型の複合施設ですね。1日では到底回りきれないでしょう。

アクセス面とかも気になりますが、開業してしばらくは周辺道路の渋滞スゴそうです…

Re: タイトルなし

>>TTさん
やっと発表されましたね!近年のららぽーと中では遅い発表でしたね(^_^.)
シャトルバスの件ですが、今のところはなんとも言えません。
ただ交通機関の案内などは10月頃に発表があるとのことなので
もし運行されるならその頃に発表があると思います!
ぜひとも運行してもらいたいですが、ららぽーと和泉もオープンから2ヶ月の期間限定でした。エキスポシティはどうなるでしょうね。

Re: No title

>>おんさん
コメントありがとうございます。
そうですね!昨今の建設スピードは早いですね!
毎週見ている私もそう感じます。
そうですね!吹田が賑わってくれると嬉しいです(^.^)

Re: タイトルなし

>>たろさん
そうですね!1日では周りきれませんね(^_^.)
本当にひとつのテーマパークだと思います。

渋滞はみなさん心配されていますね。
近隣住民として少しでも渋滞を減らせるように
公共交通機関の利用や道路アクセスについて
このブログ内でも情報発信していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み