記事一覧

【吹田市】エキスポランド跡地の大型商業施設 part2!

前回の記事からおよそ1ヶ月が経過したので、再び現地を訪れて見てきました。

今年秋開業予定!エキスポ跡地の大型商業施設をリポート!

3エキスポ

【「(仮称)エキスポランド跡地複合施設開発事業」計画概要】

所在地 大阪府吹田市千里万博公園地内23-17一部他
敷地面積 約172,000m2
構造規模 鉄骨造地上1~3階建(一部地下1~2階建)
立体駐車場 鉄骨造地上3階建(屋上駐車場)3棟
延床面積 約223,000m2 (約67,500坪)
店舗面積 約88,000m2 (約26,500坪)
施設および店舗数 約300
駐車台数 約4,100台
交通 大阪モノレール「万博記念公園駅」徒歩2分
スケジュール 着工:2014年7月17日 竣工・開業:2015年 秋(予定)
環境デザイン フェルナンド・バスケス
設計・施工 竹中工務店・竹中土木共同企業



現地には上空から撮影した写真が貼ってあったので撮影してきました。

エキスポ7

おおーーー!
やはり上空から見ると全体の大きさがわかりますね。撮影は1月24日時点だったので、およそ2ヶ月前ですが、結構出来上がっているのがわかります。商業施設棟は真ん中にある大きな建物ですが、中心部分に吹き抜けのようなものが見られますね。また手前にある建物が水族館になります。ちなみに奥の方で建設中の建物が【ガンバ大阪の新スタジアム】です。正式には吹田市立スタジアムだったかな。最大4万人も収容できる巨大なスタジアムで、こちらも今年の秋完成予定です。

ekisupo15.jpg

東側の歩道橋の上から撮影しました。クレーンがいっぱいです。

ekisupo11.jpg

ekisupo10.jpg

ekisupo8.jpg

北側から見た水族館です。上空からの写真では、水族館の横にまだ何も建設されていませんでしたが、現地では観覧車の工事が始まったようです。観覧車は少し遅れて来年春の完成予定ですので、水族館や商業施設が先にオープンすることになります。日本最大の130mの観覧車!楽しみです。

ekisupo16.jpg

水族館を正面から見た様子です。かなり出来上がってきました。

ekisupo13.jpg

今回一番の変化が見られたのは商業施設棟の裏側!
外壁パネルが取り付けられていました!カラフルですね。

ekisupo12.jpg

外観の工事は7月頃には終わると思いますので、これからあっという間に完成すると思います。平行して内装の工事も進んでいくと思います。オープン予定は今年の秋!10~11月ぐらいになると思います。完成までまた追って記事にしたいと思います。

人気のバイト情報満載!マイナビバイト

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報













万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み