記事一覧

EXPOCITY(エキスポシティ)の最新の建設状況!(7/14現在)




今日は久しぶりの快晴ということで、予定よりも1日早く撮影に行ってきました!快晴なのは嬉しかったのですが、この時期の快晴=猛暑なので、とにかく暑い!暑い!暑い!(笑)朝早くなら涼しいかなと思った自分がバカでした(^_^.)ではさっそく最新の建設状況をご紹介します。


001_2015071418392197c.jpg

まずはいつものEXPOCITYの北東側にある歩道橋から見た様子です。


006_2015071418395138d.jpg

ららぽーとEXPOCITYの建物を少しアップで見た様子。建物自体は完成間近ですので、変化はほとんどありません。また手前に建設中の立体駐車場も完成に近づいてきました!


010_20150714183958fac.jpg

そして気になる北東角の【EXPOCITY】のロゴ文字、【ららぽーと】のロゴ文字です。先週は取り付けられていなかった北側(中環側)に面する部分にも、ロゴと文字が取り付けられました!ただやはり気になるのは、EXPOCI・・・・・と途中で終わっている取り付けです(^_^.)なにか理由はあるのでしょうか。


011_20150714184029311.jpg

続いてはららぽーとEXPOCITYを北側(中環側)から見た様子です。先々週から取り付けが行われていた点状のものは、やはりブランドのロゴなどを掲示する看板でした!ずらーと横一列に並んでいます。ここはモノレールからよく見えるので、看板を掲げる場所にもってこいなのでしょうね。


004_20150714183927f5b.jpg

続いては同じEXPOCITYの北東側にある歩道橋から見た周辺工事の様子です。歩道も形がハッキリしてきました!平面駐車場の工事や植樹も進んでいます。



012_201507141840349b1.jpg

続いてはポケモンEXPOジムを北側(中環側)から見た様子です。外から見た大きな変化はありません。建物周りでは植樹が進んでいます。


013_201507141840375a8.jpg

続いては水族館ニフレルを北側(中環側)から見た様子です。防護ネットと植樹が進んだ影響で、建物が見えにくくなってきました。ただ外見上は大きな変化はありません。


015_20150714184037cb4.jpg

続いてはEXPOCITYのメインエントランス部分を見た様子です。


016_201507141840599f1.jpg

先週に引き続き、水族館ニフレルには足場と防護ネットが組まれています。一体なにの工事をしているのでしょうか。またEXPOCITYのTの文字も相変わらず隠れたままです(^_^.)噂では、Tの太陽の塔の部分を綺麗に装飾しているためだとかなんとか・・・?真相はわかりませんが、次回のお披露目まで楽しみに待っておくことします!


018_201507141841039df.jpg

それでももう一度生で見たい私は、西側からも見てみましたが、やはり完全に隠れていました。。時より強い風が吹く日でしたが、紐でしっかり押さえられているので、見ることはできませんでした(^_^.)


020_201507141841070f6.jpg

続いては水族館ニフレルを南側から見た様子です。先週に引き続き、ニフレルに付随する形で雨や日差しなどを遮ることができる屋根を建設しています。


022_20150714184129fda.jpg

続いてはEXPOCITYの中央広場にあたる部分です。先週と大きな変化はありません。早くあの広場の真ん中に立って、エキスポシティーって叫ぶのが私の夢です(^_^.)



024_201507141841329f3.jpg

続いてはオオサカイングリッシュビレッジを西側から見た様子です。こちらも大きな変化はありません。


025_20150714184133a28.jpg

続いてはオービィ大阪を西側から見た様子です。外から見る分には大きな変化はありませんが、ついに求人募集が始まりましたね!この建物の中には巨大なスクリーンが運び込まれるんでしょうか。楽しみです!


026_20150714184701089.jpg

続いてはららぽーとEXPOCITYの建物を西側から見た様子。このあたりに【(仮)ひつじのショーンファミリーファーム】が入居します。こちらもついに求人募集が始まりましたね!屋内アトラクションとは一体どんなものになるのでしょうか。


029_2015071418471071e.jpg

続いてはEXPOCITYの南西側(万博外周側)から見た様子です。立体駐車場がどんどん組みあがり、ここからは建物がほとんど見えなくなりました。次に来る時には完全に隠れてしまっているかもしれません。


031_201507141847304f2.jpg

万博外周側では平面駐車場や歩道、植樹の工事が進められています。


032_2015071418473383a.jpg

歩道もはっきりとわかるようになってきました!歩道沿いには木が植えられています。


034_2015071418473755f.jpg

そして先週紹介した樫切山方面から繋がるオーバーブリッジ付近では、予想した通り建物にEXPOCITYのロゴや文字を取り付けるようです!金具が設置されていました!


036_20150714184806ed9.jpg

最後は万博外周側の緑地化の様子です。結構緑が濃くなってきました!作業員の方が暑い中、ひとつひとつ植樹をされていました。ご苦労様です(._.)



今週は大きな変化はなかったのですが、裏を返せば完工が近いということです。もちろん外構(歩道や車道、植樹など)の工事や内装工事はこれから本格化します。撮影していても、テナント関係者の方の出入りが非常に激しくなってきているのを感じます。完成に向けて着々と工事が進むEXPOCITYを今後も追ってご紹介したいと思います。





現在このブログ専用Twitterのフォロアーを募集中です!

>>2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!アカウント<<

お気軽にフォローお願いします(._.)





スポンサードリンク

コメント

No title

いつもいろんな角度からの撮影、ありがとうございます。
見るたびにウキウキします\(^o^)/
もう半年後にはこのエキスポシティ内を歩いているのかなぁと
想像するだけで楽しいです。

店舗もまだ半分くらい発表待ちですが、何かサプライズ的な
店舗とかあるのかなぁ、とか。
「おお、こんな店が!」みたいな。
例えば?と言われると挙げれませんが(笑)

私的には、パンケーキが大好きなので、今日本には東京にしか
ないというカフェ・カイラが大阪初出店でエキスポシティに
出してくれたら嬉しいなぁ~、とか思っています(*^_^*)
夢見てあれこれ考えてる間が楽しいです(笑)

Re: No title

>>るるさん
そうですね!私もわくわくしながら撮影しています(^.^)

今のところファッション関連は非常に充実していますが、サービス・雑貨・飲食関係などは、発表されていないお店が多い印象ですかね。私はファッション関係の仕事をしていた関係で、どうしてもそっちのテナントばっかりに目がいってしまいますが(^_^.)なにかサプライズ的なお店があれば嬉しいですね!

No title

アイスマンさんはアパレルのお仕事をされていたんですね。
じゃあ、今回発表になっているファッション関連のお店は
知っているの多いでしょうね。

私はそういうのにうとく、ラコステとかラルフローレンとか
その辺りくらいしか知りませんでした(^_^;)
あ、ZARAも何とか知ってたかな・・・。

飲食店がまだ発表少ないですよね。
並んででも食べたい!というお店が入ると嬉しいです。
暑い中の撮影ありがとうございます。
熱中症にならないように、カメラと一緒に飲み物も忘れない
ようにしてくださいね\(^o^)/

Re: No title

>>るるさん
お気遣いありがとうございます。
そうですね。まだあと約半分のテナントが明らかになっていませんから楽しみですね!
また情報があれば追加でお知らせしますね(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報

















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み