記事一覧

EXPOCITY/エキスポシティの最新の建設状況!(7/8現在)




最近は雨の日が続いていますね。どうせなら青空をバックに撮影したい!と思っているのですが、梅雨ですから仕方がないですね。雨の止み間を狙って撮影にいってきたのですが、今回は様々な変化がある1週間でしたよ!それではさっそく現場を見ていきましょう!


001_20150708141605482.jpg

いつも撮影しているEXPOCITYの北東側にあたる歩道橋の上から見た様子です。


008_20150708141633fe6.jpg


ららぽーとEXPOCITYの建物を少しアップで。

007_201507081416309a5.jpg


ついに!こちらの面にも【EXPOCITY】ロゴと文字【ららぽーと】文字が取り付けられました!EXPOCITYの文字はまだ途中ですが、これには意味がありそうです・・・それはのち程・・・



009_20150708141635ea7.jpg

【ららぽーとEXPOCITY】の北東角にあたる部分です。北側(中環側)にもEXPOCITY・ららぽーとの文字が取り付けられるようで、金具が設置され始めています。ここはモノレールからよく見える場所になりそうです。


006_201507081416285bf.jpg

再びEXPOCITYの北東側にある歩道橋から見た様子です。立体駐車場の前では、平面駐車場の造成工事が行われています。


005_20150708141613730.jpg

歩道もハッキリわかるようになってきました!また植樹も進んでいます。


010_20150708141636ffe.jpg

続いては【ららぽーとEXPOCITY】を北側から見た様子。前回よりも建物に穴が増えています!ここにはブランドなどの看板を設置するのでしょうか。


022_20150708144727f81.jpg

【ポケモンEXPOジム】を北側(中環側)から見た様子です。建物には変化はないですが、周辺では植樹が進んでいます。


023_201507081447308a4.jpg

【水族館/ニフレル】を北側(中環側)から見た様子。こちらも建物には大きな変化はありませんが、周辺の植樹が進んでいます。


013_20150708141658929.jpg

続いてはEXPOCITYの正面入口にあたる部分を見た様子。なんと!水族館ニフレルが再び足場が組まれ、見えなくなってしまいました(^_^.)

015_201507081417004ab.jpg

完全に隠れちゃいました(^_^.)なにかの工事のためでしょうか?理由はわかりませんでした。


そしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが


014_20150708141657095.jpg

EXPOCITYTが隠されてしまいました(゜.゜)前回ご紹介した記事でお披露目かと思い紹介しましたが、正式なお披露目はまだ先ということでしょうか。そしてこの記事の最初にご紹介したEXPOCITYの北東角にあたる部分の文字も途中になっていましたよね。それもなにか関係していそうですね。まさか岡本太郎さんの著作権絡みとか?(^_^.)んーなんだろ。。



050_20150629142045fef.jpg

見逃した!って方のために先週の写真をご覧ください!この時はお披露目されていました


037_20150708145829d38.jpg

西側からも見てみましたが、やはり隠されていますね(^_^.)



041_20150708145837b14.jpg

続いてはEXPOCITYの中央広場にあたる部分です。ガラス張りの建物が最新鋭のIMAXと4DXが導入される【109シネマズ大阪エキスポシティ】です。また左奥には、白い坂のようなものが見えますね!あそこにはエスカレーターが設置されるものと思われます。EXPOCITYの敷地はなんと!高低差が30mもあるんですって!そのため、施設間の段差を埋めるようにエスカレーターが設置されます。


045_20150708150324dfb.jpg

【オオサカイングリッシュビレッジ】を西側から見た様子です。大きな変化はありません。


046_20150708150324594.jpg

【オービィ大阪】を西側から見た様子です。こちらも大きな変化はありませんが、建物内では工事が進められています。


047_20150708150621370.jpg

【ららぽーとEXPOCITY】を西側から見た様子です。このあたりに【(仮)ひつじのショーンファミリーファーム】が設置されます。国内初のひつじのショーンが手掛けるアトラクションも設置されます。今年は映画も公開されていることから、この秋にかけて話題になっていくかもしれませんね!


049_20150708150627b67.jpg

続いて【ららぽーとEXPOCITY】を南東側(万博外周側)から見た様子。立体駐車場の建設が進み、ららぽーとの建物がほとんど隠れてしまいました。


052_201507081509375ae.jpg

万博外周側では外構工事が進んでいて、歩道及び、緑化の工事が進んでいます。



056_20150708150945a25.jpg

樫切山から繋がるオーバーパスに近い建物部分には、黒い外壁に変わっていました。ここにもEXPOCITYのロゴや文字が設置されるのでしょうか。


060_201507081515092c5.jpg

周辺では緑地化の工事が進んでいます。緑も濃くなってきました!


オープンまであと4ヶ月あまりに迫った【EXPOCITY/エキスポシティ】。ここ1ヶ月ほど現場ではテナント関係者の出入りも激しく、内装などの打ち合わせをしていると思われます。オープンに向け急ピッチで工事が進んでいるんだと実感します。



次回の合同面接会は8月4日(火)!?


そして今回新たな情報として、EXPOCITYの第2回目の合同面接会は8月4日(火)12:00~18:00に開催されるとの情報を入手しました。開催場所は第1回目と同じ【ホテル阪急エキスポパーク】で開催予定です。また情報が確定次第お伝えしますが、参加をご予定の方は予定を空けておくことをオススメします!

>>
ホテル阪急エキスポパークの場所はこちら



現在このブログ専用Twitterのフォロアーを募集中です!

>>2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!アカウント<<

お気軽にフォローお願いします(._.)






スポンサードリンク

コメント

No title

いつも楽しい記事ありがとうございます!

エキスポCITYのTが隠されてますね。
太陽の塔だから可愛かったのに・・・・><
著作権とかの関係なのかな、今は多分話し合いみたいなのが
されてるかもしれませんね。ちょっと様子見ですね。

緑も増えてきていて嬉しい限りです。
隣の万博公園には負けると思いますが、やっぱり
吹田市はどこでも緑が多いね、と遠方から来た方からもそう
思われるようなくらいになってほしいです。

No title

いえいえ。こちらこそいつもコメントありがとうございます(._.)

Tが隠された理由は気になりますね。
実は2ヶ月ほど前にも一度お披露目されていたんですが、すぐに隠されてしまったんです。今回こそは!って思ったのですが、また隠されてしまいました。

そうですね。吹田は緑が多いのが魅力ですよね。
特にこの万博周辺は緑の宝庫ですから、緑化を大規模にしてくれることは嬉しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報

















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み