記事一覧

EXPOCITYの第1回合同面接会を視察してきました!


本日は記念すべき【EXPOCITY/エキスポシティ】第1回合同面接会がEXPOCITYの傍にある【ホテル阪急エキスポパーク】で開催されました!どうしても現地の様子を見たい!と思っていたので、仕事の関係と様々な繋がりを駆使した結果・・・合同面接会に潜入することに成功しました!!(笑)

096_20150628184128d0d.jpg



このブログを見てくださっている読者の方が、もしかしたらいらっしゃるのでは!?なんて気持ちで現地では入口付近で受付をされている方を応援していました!あとで確認するとコメントやメールで合同面接会参加してきました!とご報告を頂きましたので、やはり何人か参加されていたようで感無量です(^.^)また求人の運営をされている方もこのブログを拝見して頂いているようで、ビックリしました!これからは記事を慎重に書かねば(^_^.)笑



さて私が今回現場に行きたかった理由はいくつかありました。




①どれぐらいの人数の方が参加されているのか!?


⇒今回の合同面接会は、三井不動産から詳細発表が行われる前という、あまり例のない合同面接会なので、どれぐらいの方が参加されるのか興味がありました!現地で数えていた訳ではないですが、ざっと300人程度だったのではないでしょうか。今回の面接会は、大々的に宣伝されていたものではないので、こんなものかなという感じでした。参加されている方も地元の方が大半かなという印象を受けました。


②参加されている方の年齢層・性別は!?


⇒ざっと2時間ほど現地で見ていましたが、年齢層は幅が広く20代~50代まで参加されている印象を受けました。割合的に見ても、30~40代の方で6割程度、20代が3割、50代が1割という感じでしょうか。あくまでも主観ですが(^_^.)

⇒参加されている性別は、女性8割・男性2割という感じでした。


③服装はスーツ派!?私服派!?どっちが多い!?


私服が8割・スーツが2割という感じでした。正社員募集しているテナントを受ける方はスーツが多い印象です。ほとんどのテナントがアルバイト募集でしたので、私服が中心という感じでした。


④人気テナントはなに!?


⇒特に多くの方がいたのは「ポケモンEXPOジム」でした。やはり注目の人気テナントですからね!多くの方が面接を受けられていました。





今回の合同面接会では、採用担当の方が関西エリアマネージャークラスが多く、EXPOCITYの注目の高さを窺わせました。先日、ファッション情報誌「WWD JAPAN」でEXPOCITYのちょっとしたコラムがあったのですが、全国の商業施設で今年一番の注目スポットとして取り上げられていました!梅田にあるセレクトショップの関係者も、EXPOCITYオープン後は梅田も影響を受けるのではないかと気にしているほど・・・だそうです。三井不動産関係者の話も少し載っていましたが、従来の‘ららぽーと‘よりさらに上質な空間を演出しているとのことで、わざわざハレ着を着て、出かける場所というコンセプトになるようです。そんな大注目のEXPOCITYを、最後はモノレールから見て心を躍らせましょう!




 
*高画質・大画面を推奨します。







スポンサードリンク

コメント

No title

実は私も今日面接にいってきました!
でもちょっとした失敗をしてしまい、落ちてしまった
可能性高いです(´Д⊂ヽ
でもまだ1/3ほどしか店舗発表されていないですもんね。
合否はまだ出ていませんが、もしダメでも、また次のところで
頑張ります!

私も!

私も面接行ってきましたよ!
予想よりは人数少なかったですね!
時間を持て余してる面接官もチラホラ(笑)

第二回目は、いつ頃なのか気になります!

No title

>>るるさん
るるさんもいらしてましたか!
面接本番になると、あがってしまうとおっしゃってましたもんね(^_^.)
でも大丈夫だと思いますよ!自信もってください!
そうですね。まだ1/3の店舗しか公表されていませんし、
合同面接会は計8回ぐらい開催されるのではないかとみています。
たとえ今回がダメでも、チャンスはいくらでもありますから頑張ってください!

>>るんさん
お!参加されていましたか!お疲れさまでした(._.)
そうですね。今回は織り込みチラシと、アイデムの求人誌のみの宣伝でしたので少なかったですね。大々的に宣伝されていれば、注目度の高さや周辺人口を考慮して1000人近く来てもおかしくない規模だと思います。他のモールの面接会でも700~800人程度来られることが多いので。

2回目は7月下旬~8月上旬に開催されると思います。(あくまでも予想ですが)
8月30日に開催される情報は掴んではいるのですが・・・これは3回目だと思います。
また開催場所も、JR吹田駅前の吹田市立勤労者会館でも開催されることが決まっています!
また情報が入り次第紹介しますね!

No title

はじめまして。
いつも情報ありがたく読ませて頂いてます!

今回は行けなかったのですが、次回行ってみたいと思ってます。
面接は、パイプイスを並べて…という風に拝読したのですが、志望動機やPR等、皆の前で順番に発表して
いく感じなのでしょうか?
参加した事がないので、今からもうドキドキで、知っておられたら教えて頂きたいです<(_ _)>

No title

>>りーるさん
いつも読んで頂きありがとうございます(^.^)
面接ですが、合同面接会と題してますが集団面接というより実際は個人面接に近い感じですよ。
テナントによっては3~4人ぐらい一気にやりますが、就職活動などの集団面接などとは大きくことなります。こちらはイオンモール和歌山のときの合同面接会の様子です。少しイメージがつくでしょうか。
http://www.asahi.com/articles/ASG1N4VHGG1NPXLB006.html
当日は緊張なさるとは思いますが、みなさんそうなので、安心して自分を出しきってください!陰ながら応援しております(._.)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み