記事一覧

EXPOCITY の最新の建設状況!(6/28現在)



久しぶりに良い天気で空気も比較的乾いている爽やかな日曜日。ということで仕事も休みなので、EXPOCITYの建設状況を見てきました!今回の撮影ではついにアレが出現しましたよ!ではさっそく見ていきましょう。


004_20150629141503530.jpg


いつものEXPOCITY北東側にある歩道橋の上からの撮影です。以前よりもさらに立体駐車場の工事が進んでいます。



010_20150629141542c34.jpg


もう少しアップで。みなさん気づきましたか?北東角にあたる黒い外壁のところになにか文字があるのを・・・



011_20150629141544cb8.jpg


まだ金具だけなので、少しわかりにくいですが、EXPOCITYという文字は読み取れますね


013_201506291415496f4.jpg


北側(中環側)にあたる壁面には、まだ文字は取り付けられていませんでした。


007_201506291415095d5.jpg


EXPOCITY北東側にあたる歩道橋から見た、周辺工事の様子です。引き続き、歩道や平面駐車場の工事が行われています。


006_201506291415095e6.jpg


立体駐車場の手前に平面駐車場が整備されます。駐車場キャパ台数は4100台規模になる見込みです。



014_20150629141547dff.jpg



ららぽーとEXPOCITY
の建物を北側(中環側)から見た様子です。


015_201506291416058a6.jpg


前回にはなかった点状のものがありました!これは一体なんだろう?


016_20150629141611900.jpg

ポケモンEXPOジムの建物を北側(中環側)から見た様子。前回と大きな違いはありません。


017_20150629141612cb6.jpg

水族館NIFREL/ニフレルを北側(中環側)から見た様子。こちらも大きな変化はありません。


018_20150629141613ac3.jpg

EXPOCITYをメインエントランスから見た様子です。

みなさんお気づきですよね!?

そうです!ついに!EXPOCITYのロゴが現れました!!!


019_2015062914161364f.jpg

少しアップにしてみました!EXPOCITYの文字とロゴがついに姿を現しました!EXPOCITYのTは太陽の塔になっていますね!ロゴマークには観覧車も描かれています。





067_20150628183929bb8.jpg

おお!ここからも良く見えます!
EXPOCITYのロゴ・文字がついに姿を現しました!


前回速報でご紹介した OSAKA ENGLISH VILLAGE は文字の取り付けが完了していました!

057_20150629142138821.jpg


EXPOCITYの中央広場の様子です。日曜ですが、一部工事をしていました。


      
073_20150628183956285.jpg

水族館NIFREL/ニフレルを南側から見た様子です。引き続き、水族館に付随する形で屋根の建設が進められています。


      
076_20150628184001381.jpg

オオサカイングリッシュビレッジを西側から見た様子。


      077_20150628184020e3a.jpg

オービィ大阪を西側から見た様子。


      078_201506281840225b6.jpg

ららぽーとEXPOCITYを西側から見た様子。


      081_20150628184027d64.jpg

ららぽーとEXPOCITYを南西側(万博外周側)から見た様子。



      082_20150628184043c8b.jpg

立体駐車場と建物が繋がりました!


      086.jpg

万博外周側では引き続き立体駐車場の工事が進んでいます。


      087.jpg


そして万博外周側では、周辺の緑化工事も進んでいます。

      089_20150628184113663.jpg

オープンする頃には、すべて緑で覆われる予定です。


ついにEXPOCITYのロゴが現れたEXPOCITY。完成に向けて工事が着々と進んでいます。文字やロゴがあらわになったということは、詳細発表が近いことを予感させますね。今回の撮影では、モノレールからの動画も撮影してきたので、また後日公開しますのでお楽しみに!




スポンサードリンク

コメント

No title

ららぽーとエキスポシティのTが太陽の塔になってる!
かわいい~(●^o^●)
ますます愛着がわきました!

外周の緑地化ですが、緑で覆われるということは、
外周の外からは緑で中は見えないような感じになる
のでしょうか?
早く緑もたくさん育ってほしいですね。

No title

>>るるさん
EXPOCITYのマークかわいいですね!
実は2か月前には少し姿を見せていたのですが、その後隠されてしまいました(^_^.)
やっとお披露目って感じです!
緑化についてですが、背の低い草が中心ですので、どちらかというと、芝生を敷き詰めたような印象でしょうか。他のららぽーとも同様の緑地化をしていますので、間違いないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み