記事一覧

EXPOCITY(エキスポシティ)の最新の建設状況!(6/22現在)



いよいよ公式ホームページが開設され、求人募集が本格化し、合同面接会も開催されることが決まった【EXPOCITY/エキスポシティ】ですが、現場では工事が急ピッチで休むことなく続けられています。今週もテナント情報をお伝えしようと考えていたところ、なんと!今週は新たな求人情報が見つかりませんでした(._.)少し落ち込みましたが、今週あたりに三井不動産から詳細の発表があると思うので、それまで待つことにします(^_^.)



では気を取り直して最新の【EXPOCITY/エキスポシティ】の建設状況をお伝えします。今週は色々と変化が見られましたよ!さっそくいつもの歩道橋の上(EXPOCITYの北東側)から見た【EXPOCITY/エキスポシティ】の様子からです。

015_2015062214165329a.jpg

外壁のブランドロゴを取り付けるであろう金具の場所に白い板が取り付けられました!そして立体駐車場の工事がどんどん進んでいます!立体駐車場は3階建て+屋上なので、これ以上高くなることはありません。もう少し手前まで立体駐車場が組みあがってくると思います。


023_2015062214173672e.jpg

もう少しアップで見た様子です。【ららぽーとEXPOCITY】を囲むように立体駐車場が建設されています。


024_201506221417387d8.jpg

外壁の白い部分には大型テナントのブランドロゴなどが取り付けられると思われます。

025_20150622141740c01.jpg

立体駐車場の工事状況です。

006_20150622141615bfc.jpg

少し角度を変えて違う場所から【ららぽーとEXPOCITY】の様子。

017_20150622144234964.jpg

周辺工事も急ピッチで進んでいます!赤い部分歩道の新設工事を行っています。青線の部分【EXPOCITY/エキスポシティ】オープンに向けて新設されたレーンです。白い大きな部分が【EXPOCITY/エキスポシティ】車専用の出入り口になります。歩道はその上を通っており、歩車分離されているので信号機などは設置されません。


027_20150622141801b54.jpg

いつもチェックしている【ららぽーとEXPOCITY】が入る建物の北東角。今回見てみると、一部の外壁が灰色に変わり、作業員さんがなにかを取り付けられていました!次回訪れた時にはなにか設置されているかもしれません!


029_20150622141804b89.jpg

【ららぽーとEXPOCITY】を北側(中環側)から見た様子。こちらは変化はありません。


030_20150622141804ae3.jpg


少し見えにくいですが【ポケモンEXPOジム】を北側(中環側)から見た様子です。こちらも大きな変化はありません。


031_20150622141820df8.jpg

【水族館/ニフレル】を北側(中環側)から見た様子です。大きな変化はありません。


038_201506221418553ec.jpg

少し離れて北側から見た【水族館/ニフレル】の全景です。船のような形をしていますね。


036_2015062214185259f.jpg

続いては北側から見た【ららぽーとEXPOCITY】。全景は大きすぎて把握できません(^_^.)


039_201506221418586cb.jpg

続いては【EXPOCITY/エキスポシティ】の正面入口にあたる部分です。オープンすれば、ここは多くの人で行き交うことになるのでしょうね。


042_201506221419140a9.jpg

【水族館/ニフレル】を南側から見た様子。ニフレルに付随する形で屋根の建設が進められています。


044_201506221419182b2.jpg

【EXPOCITY/エキスポシティ】の中央広場の様子。ガラス張りの【109シネマズ大阪エキスポシティ】がカッコイイ!【EXPOCITY/エキスポシティ】はテーマパーク性をもった大型複合施設ですが、ここから見ると‘なるほど!‘と頷けます。


045_2015062214191906c.jpg

少しアップで見た様子。本当に凄い規模です(^_^.)


048_20150622141943428.jpg

西側から見た【(仮)オオサカイングリッシュビレッジ】の様子。ここから見た大きな変化はありません。


049_20150622141945716.jpg

西側から見た【オービィ大阪】の様子。屋上でなにかの工事をされていました。


050_20150622141938ee7.jpg

西側から見た【ららぽーとEXPOCITY】の一番西端部分。こちらも大きな変化はありませんでした。


056_2015062214213549e.jpg

南西から見た【ららぽーとEXPOCITY】の様子。こちらも大きな変化はありません。


059_201506221421436f1.jpg

【EXPOCITY/エキスポシティ】の裏側にあたる万博外周道路側では、立体駐車場の工事や周辺の整備が進められています。


060_2015062214214381b.jpg

赤線の部分に歩道を、青線の部分に車専用の道路を建設しています。


069_2015062214231070b.jpg

そして!万博外周道路側では、土手に植樹が行われていました。緑化の工事がついに始まりました!


074.jpg

1週間ぶりに来ると、すでに結構緑地化が進んでいました!周辺は全て緑地化される見込みです。




周辺工事も本格化してきた【EXPOCITY/エキスポシティ】。工程表によると建物自体の工事は8月上旬頃まで。周辺工事や内装工事は、開業直前まで急ピッチで続けられます。また8月頃からは、観覧車の躯体が姿を現すと見られ、次はこちらに注目です!高さ日本一の観覧車ですから、迫力は凄いと思います。


この度Twitterを公開しました!

以前からブログ専用で開設していましたが

今回もっとみなさんにいち早く情報をお届け出来ればと思い公開しました!

>>EXPOCITYを徹底取材するブログアカウント<<


これからもよろしくお願いします。







スポンサードリンク

コメント

No title

いつもありがとうございます。
緑化の工事に取り掛かったんですね。
緑がたくさんだと空気も良くなるし、
緑たくさんのららぽーとにしてほしいです。
^^*

>>るるさん
コメントあろがとうございます。
ららぽーとは他のモールに比べて緑地化に力を入れているので好感がもてますね!
万博外周道路に面する部分は全て緑地化される見込みですので楽しみですね!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み