記事一覧

EXPOCITY(エキスポシティ)の最新の建設状況!(6/15現在)




いよいよ公式ホームページが開設されたり、求人募集が本格化し、合同面接会も開催されることが決まった【EXPOCITY/エキスポシティ】ですが、現場では工事が急ピッチで休むことなく続けられています。最近は撮影をしていると、各テナントさんの打ち合わせの為か、それらしき人が現場に多く出入りしています。内装などの打ち合わせが行われているのでしょうか。オープンが近づいてきた証拠でもありますね!では恒例の最新の建設状況をお伝えしたいと思います。




いつもの【EXPOCITY/エキスポシティ】の北東にあたる歩道橋からみた【EXPOCITY/エキスポシティ】の様子。


007_201506161720325d0.jpg 


ついに【ららぽーとEXPOCITY】の建物を覆っていた防護ネットが全て外れました!そしてその手前では立体駐車場の工事が非常に早いスピードで進んでいます。


014_201506161810452a2.jpg

もう少しアップで。
【ららぽーとEXPOCITY】が入る建物にはズラッとブランドのロゴを取り付ける金具が並んでいます。立体駐車場から建物内に直接繋がる部分のみ開いています。


010_201506161801254cd.jpg

立体駐車場の工事も急ピッチで進んでいます。


005_201506161720290ab.jpg

少し角度を変えて。
小高い丘の上に建っていることが、ここからだとよくわかります。



012_20150616180131ea6.jpg

そして!周辺の工事も急ピッチで進んでいます。万博外周の青の矢印の部分に車で来店する人の為に【EXPOCITY/エキスポシティ】の出入専用のレーンが建設されています。また赤の矢印の小高い丘の部分には歩道を建設しています。

011_2015061618012997e.jpg

歩道をアップで。
【EXPOCITY/エキスポシティ】の開業に合わせて歩車分離の工事が行われています。


015_20150616181047432.jpg

いつもチェックしている【ららぽーとEXPOCITY】の北東角の様子。まだ文字は取り付けられていませんでした(^_^.)


017_20150616181053e54.jpg

【ららぽーとEXPOCITY】を北側(中環沿い)から見た様子。


019_20150616181443c8f.jpg

【ポケモンEXPOジム】を北側(中環沿い)から見た様子。ついに求人募集が始まりましたね!屋内にはどんなアトラクションが設けられるのでしょうか。ポケモンを使った初めてのアトラクション。話題になりそうですね!


021_2015061618144617e.jpg

【水族館/ニフレル】を北側(中環沿い)から見た様子。海遊館が近鉄グループに売却されることになりましたが、こちらも近鉄グループが運営することになるのでしょうか。

022_20150616181449cb5.jpg


少しアップで。ガラス張りのところにはなにか展示するのかな?など考えているとワクワクします(^.^)


025_20150616182253c5d.jpg

【水族館/ニフレル】を南側から見た様子。前回の記事また足場を組んでる?と書きましたが、完成予想図を見ると屋根を建設しているようです

027_20150616182258a3a.jpg

少しアップで。
屋根があると雨の日や夏の暑い日は助かりますね。夏休みの海遊館では、炎天下の中並ばなければいけなかったので、これは助かります!

028_2015061618225728b.jpg

この屋根は隣の【ポケモンEXPOジム】まで続きます。


029_2015061618314354b.jpg

【EXPOCITY/エキスポシティ】中央広場部分です。こう見ると一大テーマパークのような光景です!左側に【ポケモンEXPOジム】奥に【ららぽーとEXPOCITY】右に【109シネマズ大阪エキスポシティ】が見えます。また【ポケモンEXPOジム】の奥には大観覧車【(仮)オオサカホイール】が建設中です。


030_201506161831457a8.jpg


【(仮)オオサカイングリッシュビレッジ】を西側から見た様子。


031_20150616183146f70.jpg


【オービィ大阪】を西側から見た様子。建物内で工事が進められています。


032_20150616183148f03.jpg


【ららぽーとEXPOCITY】を西側から見た様子。端から端までどのぐらいの広さがあるのでしょうか。


035_20150616184012beb.jpg

【ららぽーとEXPOCITY】の南西角(万博外周側から)を見た様子。


038_20150616184018677.jpg


【EXPOCITY/エキスポシティ】の裏側にあたる万博外周側では、立体駐車場の工事が引き続き行われています。



041_2015061618493804c.jpg

以前ご紹介したエキスポシティへのアクセス(車編)part1樫切山経由(吹田・摂津方面からの来店)に繋がるアンダーパス付近の様子です。ここでも歩道の建設が進められています。



040_201506161849356bf.jpg


ここではアンダーパス(青い矢印の部分を車が通行)の下を通るように赤い矢印の部分で歩道が建設されています。歩車分離が行われる見込みです。


045_20150616185500cd9.jpg

最後に【EXPOCITY/エキスポシティ】の裏側にあたる万博外周側で進む立体駐車場の様子です。この写真の小高い丘の上に歩道が造られ下の大きな入口は茨木・箕面方面から来店する人向けの出入口になる見込みです。また【EXPOCITY/エキスポシティ】へのアクセスを詳しく解説したいと思っていますので、車で来店を予定されている方はそちらを参考にしてください。



オープンまであと5ヶ月あまりに迫った【EXPOCITY/エキスポシティ】。今後も随時取材していきたいと思います。








スポンサードリンク

コメント

わくわくです。

ブログのレイアウト変更されたんですね。
以前より、もっと見やすくなったような気がします。
写真もたくさんありがとうございます。本当にわくわくしますね。
私も吹田市民です。ららぽーとエキスポシティまでは歩いて行ける距離なので完成が誰よりも楽しみな反面、やはり外周道路が平日や毎週末渋滞してしまうかと思うとちょっと悲しいです。
でも三井不動産側もいろいろと気を使ってくれてるみたいなので、オープンしてみないとこの辺の事情はわからないですね。
これからも楽しい記事楽しみにしています!!

いつもありがとうございます。

>>るるさん
この前は情報ご提供頂きありがとうございました(._.)
レイアウト変更しました!お陰様でアクセス数が急増しているのですが、それに伴い、記事が見にくいなどのお声を頂いていたので、この際思いっきり変更してみました!
私も近隣住民なので、やはり楽しみの反面、渋滞は・・・ですね(^_^.)
ただ便利になるがゆえのものですので、あまり不平不満を言うつもりはありません。
うまく共存していきたいですね(笑)
こちらこそ(._.)これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

エキスポシティ最新情報















万博公園イベント情報



関連コンテンツ

最新情報発信中!

ブログ訪問者数

プロフィール

ever.アイスマン

Author:ever.アイスマン
2015年11月19日(木)に大阪府吹田市のエキスポランド跡地に日本最大級の大型複合施設EXPOCITY/エキスポシティがオープンします。このブログでは、エキスポシティの最新情報を一早くお伝えするしています。最新の情報をどんどん発信していきます!

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

外国為替証拠金取引の仕組み